14日に実家から家に帰ってきました🌟


実家では夜、両親が面倒をみてくれ
完全に双子ちゃん達と別室で寝させてもらって
すごい久しぶりに連続して7、8時間寝ました🐣❤️
睡眠最高!



双子ちゃんもたくさん抱っこしてもらえて
ご満悦の様子でした🐰🌻

ただ、お風呂の時間が変わったり
少し生活リズムが変化したためか
次男ちゃんが夜にまた
2時間で起きるようになってしまいました…🥺


なんということでしょう…


今後も旦那さんの当直が月に2回はあるので
その時は実家に泊まりに帰りますが
その度こうなってしまうのでしょうか⛄


両親には両親の
生活スタイルがあるわけですし
難しいですね🐑🐑







だいぶ前ですが
ベビーモニターを導入しました!🐰








かなり有能です✨
1人はもう寝そうだけど
もう1人はまだミルク中🍼
という時に
先に1人だけ寝室に連れていって
モニターで確認しつつミルクや母乳をあげています

真っ暗でもカメラ越しに
呼吸で胸やお腹が上下しているのが見えますし
音も鮮明に拾ってくれます🐥


モニターのボタンを押して
カメラから話し掛ける事もできるし
音楽や音(心音やホワイトノイズなど)も
流す事ができます🌷


ベビーモニターが届いた日
そんなに説明書も読む暇もなく
夜から使い始めました🌟


深夜3時30分
双子が同時に泣き
ミルク作ったり
同時授乳のセッティングに時間がかかり
少し長く泣いていたのですが
カメラから突然海の波の音がし始めました🐬


今旦那さんとは別室で寝ており
モニターが旦那さんが寝ている部屋の隣の
リビングにあったため
旦那さんが起きて
モニター操作して音を流してくれたのかな
と思っていました🐨


朝旦那さんに

夜中起こしてごめんね、波の音ありがとう!

と言ったら、

え、なにそれ?起きてないよ

と言われ、ホラー案件かと思いました🎃


しかしちゃんと説明書に
60秒泣き声がしたら自動で
設定した音や音楽を流す事が出来ます
と書いてあり
その設定がONになっていたため
それでした🐣笑



看護師として総合病院で働いていた時
夜勤中も全く霊的なものを感じた事がないので
今さらそんな体験する事もないか、と
改めて思いました⛄


亡くなった患者さんを見たとか
肩をとんとんされたとかって同僚もいましたが
私は全く感じたことがありません

むしろ仮眠室で私の前に休憩した先輩が
肩をとんとんされ眠れなかったと言っており
その後私がその仮眠室で寝たのですが
(夜勤中疲れるし寝ないとその後がやばいので
そんな話聞いた後も私は平気ですぐ眠れました)
その時寝坊しました⛄⛄


私の担当患者さんの導尿や点滴の時間が過ぎており
先輩がやってくれていたので
めちゃくちゃ謝り倒し
いるなら肩をとんとんして起こしてくれよと
幽霊に対し理不尽に怒りました←


それにしても
もし自分が幽霊になったら、病院にいるよりも
ディズニーに行ったり海外旅行したいものですが
やはり幽霊界にもそう簡単には楽しめない
厳しいルールがあるんでしょうか⚡



話が謎な方向にいきましたが
とりあえずベビーモニターかなりよいです🐣✨



あと、出産祝いで
コンビのポイテックアドバンスという
ゴミ箱を頂きました✨


ゴミ箱に入っている内は
オムツの臭いがしないしいいのですが
双子だとそのゴミ箱は
2日と半日もてばいい具合で
パンパンになってしまいます⚡


そのゴミ箱から出すと
普通にくさいので
ゴミ出しの日までもたないと
この季節はなかなかの刺激臭になってしまいます


なのでそのゴミ箱がいっぱいになったら
もうそのゴミ箱は使わず
ゴミの日まで中に入れたままで
あとの数日は
オムツがにおわない袋
というのを使ってます🌻


この袋がかなり優秀で
本当ににおわないです!✨

ポイテックアドバンスの袋も
におわない袋ならいいのに…🥺


双子ちゃんだと
ポイテックアドバンスより
におわない袋の方がいいかなーと
私的には思っています🐰



ちなみに
かんたくんというガス乾燥機と
ホンダのステップワゴンも
使うたび買ってよかったと思っています🐨


私は元々アクアに乗っており
旦那さんはマツダ3で
どちらも双子用ベビーカーが乗らない問題があり
私のアクアを買い換えました🚙


ノアとセレナとステップワゴンを見ましたが
ステップワゴンの3列目のシートが
はねあげではなく完全に下にしまえるため
かなり荷台が広く使えるのと
地面から荷台への高さが一番低かったこと
わくわくゲートという機能がかなり有能で
ステップワゴンにしました🐣✨


双子用ベビーカーって重いので
降ろしたり乗せたりするのも一苦労ですよね🥺


あと私の住んでいる辺りは
駐車場がそんなに広くない所が多いので
荷台のドアを開けるときに困るなと思っていましたが
わくわくゲートならそれも解消されます☺️🌼



ホンダの回し者みたいになりましたが
本当に買ってよかったと思ったので
書いておきました🐰笑



色んな物を使って
少しでも楽に…とは思っても
双子ちゃん達の睡眠時間やミルクの量などは
双子ちゃん自身が変化しないとどうにもならないので
早く長く寝てくれるようになりますようにと
願う日々です…🥺🌟🌟笑