しばらくぶりにブログを書きます。ドタバタスケジュールのため、中々書く時間がとれません。


まずは8月発売のテノール歌手さまのアルバム完成しました〜♪





マスタリング最終チェック終了〜まだマスター焼いてませんが最初に出来上がった完成品で酔えるかどうかも重要です♪ そーいえば、どこかのスタジオも入口抜けたらすぐワインセラーだったなぁ〜♪


7月17日のこと。昼過ぎに仕事場の窓から今まで見たことがない大量の赤とんぼが飛んでいたので動画を撮りました。そこでパッと思いつきで、赤とんぼの歌詞付きカラオケ動画にしてみました。





ちなみに1枚のCDアルバムを作るにはこんな感じで編集しています。





CD制作でコンプ&リミッターは録り音が変わるんで、基本嫌いなので使いません。その代わり編集にちょーー時間は掛かります。アルバム1枚の曲数全体でバランスとるのは、めっちゃ大変で、1個イジるとあっちも、こっちも変な具合になるので、また調整し直しを繰り返して仕上げるんですが出来るだけ生演奏の臨場感そのままをCDの限られた音場で表現するにはこんな画像みたいな感じになります。


アーティストの一生涯残る作品なので、お金は関係なく時間を掛けてじっくり丁寧に仕上げます。マスター感性…完成(^^/


そんな私の過去ですがシンセサイザーに興味をもったのは小学生のYMOで中学になって冨田勲さんの惑星と展覧会の絵でアナログシンセのとりこになるも、高額過ぎて諦め、音大受験でお金が掛かったのでシンセは買えず、大学卒業後の研究科時代に初めて買ったのがRolandのJW50でした。コレ使って確かドビュッシーの作品のオーケストレーションをステップ入力で作って提出して、すんなりOK頂いた学生時代でした。





音楽ネタばかりになってきましたので、ここで休憩〜海の日の回転寿司でのランチでした。






モリモリの納豆おくら、きました〜♪


7月20日のこと、お友達のバイオリニストさまからの制作依頼でこんな動画を作りました。





この日のデーザート






お仕事打合せを終えてジェラートタイム(^^


そして同じ色ですがシークァーサーターイム〜♪






7月21日のこと

今日は雨ですが室内に花を置くとモチベーションは下がりません。仕事もはかどります(^^)






この日からクライアントさまが要望することに応えていくために、まだ勉強これからですがFinal Cut Pro やアドビ製品もクリエイティブクラウドにバージョンアップしてAfter Effects など未知の領域に突き進むことにしました。 1年後には使える人間目指します(^^/
本日のランチでお隣に座った若いサラリーマンさんからキツイコロンの香り攻撃を受けてサクッと食べて退散しました。香り攻撃だけは避けられません(^^/~~





画像はFinal Cut Pro 7です♪ Final Cut Pro Xは使いません。何故かって(^^ ナイショ〜(^^/~~

さらに、この日はムキムキの動画も作成しました〜





ちなみに私の本業はサックスプレーヤーです…だった…仕事がくれば今でもリハビリ…本番♪








ピアニストではありませんが作曲&アレンジもするので、こんな感じで即興でピアノも弾きます。





7月23日は紀尾井ホールでコンサート録音仕事でした。





舞台袖からの録音です。2ch信号がこないんで、冷や汗タラタラで(^^;; ビビりながら作業していたら、ホール側のセッティングミスで係の方が繋ぎかえで見事繋がって、おっちゃんと感動と笑いと涙〜(^^/〜





リハ終了〜おみかん2個付き。大阪風(^^






そして本番。床2本と天吊4本だけなのでスッキリ!


オルガンに




ピアノも登場!





7月24日は気分を変えて仕事をするために中野駅北口にあるセントラルパークのグッドモーニングカフェで仕事をしていました。








MacとWindowsの2刀流でドヤ顔(^^






SEO対策仕事も順調でWEB宣伝仕事~フィットネス業界の専門家と仕事を始めたら不思議にその関係の方が増えてきました。検索キーワードで【銀座ジム】なかなか手ごわいんですがもう1つキーワードを加えるとほぼ上位のポジションになったので、あともう少しです(^^)






例えば「銀座ジム セブンイレ◯◯」「銀座ジム ローソ◯」で上位。そして「銀座ジム おやつ」で第1位と第2位のワンツーパンチ~♪


お陰様で銀座パーソナルトレーニングジムの【Walk on】さまは順調にお客様が増えているそうです。WEB制作担当としてはやり甲斐と生きがいです♪


おまけ:Macだとスクリーンショットはちょー簡単なのにWindowsはめんどうで、いまだに慣れません。


個人的にフィットネスも順調です。今月で8ヶ月。今朝はウォーク&ランとストレッチ。65分でペース計算して八.八八キロ。演技…縁起のよい数字です(^^/





この日の朝、NHKに出演されていた、パラリンピック女子マラソン出場の道下美里選手とってもいい方です。応援します。






7月25日のこと

事務処理を終えて昼過ぎに外に出てみると…






TBS来てます。


都知事選挙候補者の小池百合子氏が武蔵境駅南口で街頭演説を行いました。何と握手もしました(^^♪ 同じ兵庫県神戸出身ということもあって応援したいと思います。今日見逃した武蔵境周辺の方動画をどうぞ〜





7月31日は是非、投票に行きましょう〜(^^/~~~~







巻物ブログ 完!