父は最近「帰りたい」とよく言うそうです。

看護師さんは、その思いに応えようと
「何かしたいことあるの?」
と聞くと父は
「ない。ただみんなと一緒にいたい」
と言ったそうです。
それを聞いて、父の旅立ちまで泣かないようにしようと思っていた私ですが堪えきれず泣いてしまいました。
家に帰って何がしたいわけでもない、
何ができるわけでもない、
ただ、家族と一緒にいたい。

それだけを望んでる父。

その思いに精一杯応えようと思います。

先生の話では、今はステロイドの点滴で元気な状態が保てているんだろうとのことでした。

ただ、ステロイドの効果はそう長くは続かない。
限界がくるときがあるでしょうとのこと。
先生の診立てでは、ここ数日でどうこうなることはないと思うけど1ヶ月は厳しいとのこと。

週単位。

どういう状態になろうとも最期まで父に寄り添い、向き合おうと思います。

今はかなり意識がハッキリしています。
何か食べようかな?と言っていました。

ただ、水をちょっと飲み過ぎただけで苦しそうに嗚咽が出てしまうくらいなので食べ物はちょっと厳しいかな>_<

今日は、子供たちの保育園の夏祭りでした。
その話を父にすると去年一緒に行ったことを覚えていました。
子供たちに会いたいなぁと。

明日、子供たちも連れて会いに行こう😊




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村