ブログにコメントくださってる方々、本当にありがとうございます。
バタバタしていてお一人お一人にお返事ができず申し訳ありません💦
でも皆さんからのコメント、とても励みになっています。

現在、父の状態は安定しています。
やはり食事はとれないので家族が持って来るゼリーやアイス、プリン、ジュースなどは少しずつですが口にしています。

寝ている時間が圧倒的に多いのですが、目を開けた時に声をかけるとちゃんと返してくれます。
肝性脳症かせん妄かわかりませんが、意識は少し混濁気味で、しっかりしている時とよくわかってない時があります。

この前は私の主人のことが認識できていませんでした。

先生やカウンセラーの方にも亡くなった後のこともいろいろ決めておいた方がいいと言われたので今、葬儀について家族で話し合いをしています。

なんせ、貯えもなく生命保険すら入っていない両親。
とても葬儀を出せる金銭的余裕がありません。
子供は私と兄2人ですが、みんな自分たち家族が生活していくのが精一杯の状況。

家族葬くらいはしてあげたかったけど、もしかして直葬になるかも…。
もともとギャンブル好きで金遣いの荒かった父。
病気になってからも、自分の治療費や葬儀代にするべきだった残り少ない貯蓄さえ使い切っていました。

直葬になってもそれが父が今までしてきた結果だから、納得してもらえるだろうか…。

親族も交えて相談中。
本当に情けない。
父のことに集中したいのに、悩みは尽きません…。






にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村