父は抗がん剤治療をしながらではあるが、仕事に復帰し私もパートを始め、友達もでき充実した穏やかな日々を送っていました。

そして2016.1
術後半年の検査の日がやってきました。
私はこの日は付き添うつもりで前もって休みをとっていました。

しかし父は仕事の日に検査予約を入れてしまっていたようで検査は延期になりました。

父はこういうところがある。
ぼーっとしていて仕事の日に病院の予約を入れてしまい延期したきり、次の予約をとらなかったりその上そのことをきちんと家族に伝えない。
こういうところは本当にイライラする。

結局延期になった検査には一人で行ってもらった。

検査の日、夜に
「検査どうやった?」
とメールをすると
「特に悪いところはないです」
と返ってきました。