予想通り、転院になりましたよ泣汗汗

夜点滴MAXでも4分間隔の張り汗
看護師さんに転院後はトイレも行けないほんまの寝たきりの安静になるから!と、おしっこの管を入れられ(←地味にこれが一番痛かったウキャー!)救急車で運ばれました。

転院先で一通り診察をしてもらいとりあえず初日は夜も遅かったので点滴をして休むことになりました。
しかし深夜1時ぐらいから頻繁な張り、さらにかなり痛いウキャー!
これが陣痛の始まりだったみたいです汗

翌朝診察してもらうと子宮口も開いてきてるし張りも頻繁やしこのまま点滴して安静にしてても次感染の恐れが出てくるから点滴をはずして陣痛がきたらもう産みましょう!と医師に言われました。
この時点でまだ妊娠34週。
とっさに私「今産まれても大丈夫なんですか!?」と聞いたら「大丈夫じゃないよ!!」ハッキリと言われました354354

そりゃあ無責任に「大丈夫」なんて言えないよね涙
わかる!わかるけどさ…
この時ばかりは凹みましたよ↓↓
病室に帰ってから一人号泣しました涙
一旦帰宅していた旦那に泣きながら電話して状況を説明しました。

旦那はすぐに駆けつけてきてくれましたきらきら!!
旦那と病室で過ごしていると、看護師さんからNICUの見学のお誘いがアップ
お昼を食べ、見学に行く頃にはかなり陣痛の痛みが強くなっていて歩けないほどに汗
仕方なく車イスで移動ガクリ

でも見学に行ってよかったアップアップ
私が出産する予定の我が子よりも遥かに小さい子たちが保育器の中で頑張って生きていましたきらきら!!きらきら!!
医師や看護師もたくさんいて万全の態勢が整っていてそこの医師にも心強いお言葉をかけていただきました。

覚悟はできましたにこ
出産頑張ろう!!ようやくこの時前向きな気持ちになれましたきらきら!!

見学が終わり、内診しましたアップ
この時点で子宮口4センチ!!
4センチでもかなり痛いううっ...
そして陣痛室に移動アップ

ここからは正直思い出したくないけど笑
とりあえず痛すぎて叫んでましたウキャー!
看護師さんに痛いところをマッサージしてもらったり旦那に暴れる体を抑えてもらいつつ呼吸を整えてもらったり…汗
18時頃「もう、無理ーーー!!!!産むーー!!!!」と叫んでましたあせる
そして分娩室へ移動←まさかの歩かされるっていう…ううっ...

そして何度かいきんで、破水汗
そのあとは順調に進み18時半に産まれました!!きらきら!!
産まれてきた我が子は元気に産声をあげてくれましたううっ...アップアップ
あまりの痛さと疲労で感動の涙すら出なかったけどとりあえず元気に産まれてきてくれてホッとしました好

2310gの元気な男の子ですきらきら!!


産まれたばかりの我が子LOVE





産んだ直後の私笑






Android携帯からの投稿