約2ヶ月ほどつわりと安静生活に耐え抜きようやく安定期を迎えましたアップアップ

安定期に入ってからはビックリするくらい体調が良くなり、少しずつ普通の生活に戻していき仕事復帰も果たせましたにこきらきら!!

順調な妊婦生活を送っていたつもりでしたがなんかお腹張りやすいなぁ…と感じてはいました汗
でも初めての妊娠でこんなものだろうと思っていました。

そして予定日から1ヶ月半ほど前のある日夕方頃、粘液状で茶色が混じったおりものがドロッと出ました汗
でも元々おりものが多めだった私はあまり気にしてませんでした。
今思えば呑気だったなぁと思いますダウン

その日の夜、約10分おきにお腹が張るようになってしまいいつも張る時は痛みはないのにこの時は寝てても目が覚めるほどの痛みがあり、さすがの私もやばいウキャー!と思い、産婦人科に電話…

今すぐ入院の準備をして来てください!!
とのことで深夜に産婦人科受診汗
内診してもらい、診断は「切迫早産」ガクリ
その場で緊急入院となりましたウキャー!
24時間点滴+絶対安静生活汗

点滴をしていると最初はお腹の張りも落ち着いていたのですが、だんだん張るようになってきてみるみるうちに点滴の薬の濃度を上げられてMAXまで上げられた時に看護師さんに「これでも頻繁に張るようなら転院になるかも汗」と言われました涙

私が通っていた産婦人科は総合病院じゃないので未熟児などで産まれた赤ちゃんが入るNICUがないので早産の危険が高まった時は産まれてしまう前に総合病院へ転院になるということです。




Android携帯からの投稿