イエスイエスイエス


金額は大したことありませんが、このブログを始めて初の的中です◎


しっかり行った予想が当たるのは非常に気持ちがいいです。


軸にしてたジュビリーヘッドは、西村騎手が素晴らしいスタートを切って比較的前目の方につけてくれました。そして3コーナーから積極的に上がっていって、そのまま勝ってもおかしくなかったですね。

ここは勝ち馬が一枚上手でした。

やはり西村騎手との相性は非常に良く、函館での成績もよかったので1列目にして正解でした。


そして勝ったキミワクイーン。近走の前目でのレースとは打って変わって、やや中団より後ろからの競馬でしたが最後は素晴らしい伸び脚を見せてくれましたね。鞍上好騎乗でしたね。

勝ちタイムも1:08:2とこの馬の持ちタイムとほぼ同じくらい。札幌での勝ち鞍もありますし、洋芝適性は高そう。今後のサマーシリーズでは有力になりそうですね。


そして3着に入ったトウシンマカオ。

勝負どころの3コーナーで垂れてきたテイエムトッキュウのアオリを受けちゃいましたね。あれがなければ2着はあったでしょうか。

しかし不利がありながらも3着まで来ているのはやはり能力が高い証。今後も重賞路線では有力になってくるでしょう。


傾向予想としては、大体合っていたのではないでしょうか。時計が例年より少し遅かったのと、勝ったのが差してきたキミワクイーンだったので少しラッキーだったところはあります笑

が、比較的いい予想ができたと思っています。


これを糧に宝塚記念に向けて調子を上げていきたいですね。