どうも。雲湖貰使です。


安田記念の最終予想です。





3連複のフォーメーションで、

シュネルマイスターを軸に、ソダシとガイアフォースを2頭目に入れ、あとはA〜B評価をしていた馬を3頭目にぶち込みました。


軸に関しては、

今日の東京は少し前残り傾向が強い気がしますが、シュネルマイスターの地力があれば3着以内は固いだろうということで軸に。


2頭目に関しては、

当初はソングラインを2頭目に入れようと思っていましたが、調教後馬体重からなんと-20キロ。

これはさすがに減りすぎじゃないかということで評価を落としました。

逆にガイアフォースは体重を戻してきてとてもいい状態ではないかと思っています。

ソダシは東京マイルの適性、さらに今日の前残り傾向を考えると、シュネルの次に固いのはこの馬かな。


あとは3頭目には全頭評価の時のA〜B評価を入れました。

内容に関しては過去のブログで書いておりますので気になる方はそちらをどうぞ。


ジャックドールは前残り傾向を見て入れるか迷いましたが…さすがに東京マイル向きの馬とはあまり思わないので結局切りました。


それでは、安田記念頑張りましょう。