深川不動 | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。

今日は雨雨


気温も低く寒いガーン


おまけに、一度咳が出ると止まらないゲホゲホ


でも、供養したい気持ちが勝って


5年ぶりに深川不動に行って来ました。

雨が降っているから、参拝者は疎ら。


最近の私は、お不動さんへの参拝は高幡不動か目黒不動ばかりでしたあせる


でも、護摩木で供養をお願い出来るのは深川不動だけ?みたいなんです。

因みに護摩木とは、上矢印これのこと。
(写真は深川不動のHPからお借りしました)

5年ぶりに来たら、本堂の中の配置がガラッと変わっていましたびっくり

伯父が亡くなって、もう間もなく七日。

それなのに、通夜と告別式は七日を過ぎてからだそうです汗

葬儀場と火葬場が混んでいるんですってガーン←そんだけ、亡くなる人が多いんだね。

最近は、葬儀社にお願いすれば遺体を安置してくれますが

亡くなった本人は、どう思っているだろう?

灯明(灯り)がなく

地図(線香)もなく

お経(安心できるもの)もないのって、不安じゃないのかな?

私のやっていることが正しいとは思わない。

ただ、自分の気持ちを鎮めるため

そして、故人のこれからが穏やかであって欲しいと思い、供養をお願いしましたお願い

伯父が安心してあの世に逝けますように虹