98歳で逝った叔母 | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 

先日 98歳で父方の叔母が亡くなった

子供いなかったので

ごく身内でお葬式で見送られた

 

子供がいない人だったけど

養子を取り

唯一○○家を継いだ妹と

叔母の近くに住むいとこが

式を取り仕切ってくれて

どうにか送ることができたのだ

 

施設に入っているのも知らなかったし

コロナであったりして

ついぞ久しく叔母に会えず間に叔母は旅ってしまった

 

98歳・・・

本当は来月で97歳になるので

かぞえで98歳

 

叔母はいろいろ苦労したようだけど

98歳大往生と言っていいかもしれない

 

最後に叔母の顔を見たけれど

生前のどうり

美人の叔母のままだった

 

老衰だったからかもしれないけど

眠るように亡くなっていてきれいな顔をされていた

 

生前

叔母は叔父を亡くした後

子供がいないことで

○○ちゃん淋しいですよ

一人で・・・・と言われていたこと

思い出した

でも

寒い日だったけど

十人以上の人に見送られて

叔母は暖かい気持ちで

天に召されたように思えた

 

それと同時に

私にも子供がいないから

どうなるんだろうと思う

ももっち父さんが先に行ったら

葬式をあげれるのかな?

だれか 送ってくれるのだろうか

やっぱり 

気持ちがあっても

 

 

叔母はそれなりにお金を残していたし

いやらしい話

先立つもの→お金がないと送ってもらえないやろうな~と

思った

 

うちは そう思うと無理なのではないのかな~

葬式もなんもいらんけど

ももっちと一緒のお墓に入りたい

そうするには生前にどうしておいたらいいのかな~

 

おばさんごめんなさいね

下世話な話になって

 

うちの父の兄の奥さんだった

長男のお嫁さんだったおばさん

小さい時からお世話になったなぁ~

本当にありがとうございました

 

おばさん そうそう

子供がいないから

私のようににゃんこもたくさん飼ってたなぁ~

今天国でたくさんのにゃんこに迎えてもらってるやろうね

だからきっと寂しくないよねおばさん!

どうか ゆっくりしてください

 

おばさんありがとう

今夜も僕に会いに来てくれてありがとう!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています