どうする?甥っ子の結婚式?! | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

実は今すごく悩んでることがあるんですよね

 

今月甥っ子の結婚式があるので

留袖着たいのです

ってゆうか

盛夏に着物はたいへんなんでほんとなら着ないけど

母が作ってくれた留袖着物

着る機会これを逃すとないかもなので

着るのが義務だと思って・・・

 ももっち母さんには子供いないでしょ

親族の結婚式ってこの先あるかどうか

わからないから

今逃すとないと思うんです

 

最近の若い人は

2人だけの結婚式とか多いからね

 

式場で着付けしてもらおうかと思ったけど

前に着せていただいて

きつくてあかんかったから

(意外とトラブル聞きますよ)

せっかく 着付け習ってたから

今着ないと何のための着付けならってんのって思う

 

でもでも この猛暑の中着物着て梅田まで

いけるかのかと

 

家から最寄りの駅までタクシー

そして 電車 地下鉄か

難波からタクシー乗る手もある

どっちにしても

大変

それより 私留袖なんて着物はじめてだから

ちゃんと着ることできるのかしら?

皆さんどう思います

 

この猛暑無謀なことかな?

 

おかあしゃん大丈夫か~?

 

 

何年か前に

初釜で着た着物

帰ってから撮ったから着崩れてますけどね

 

着物って結構大変よね

 

私も着物着てみたいにゃ~

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています