にゃんこも輪廻転生?! | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 

 

今夜もすごく寒いです

今も ひゅ~う ひゅ~う風がなって

雪が舞っています

前にも書いたように

うちは風の通り道か

ビル風のような風が吹いて

濡れた家の周りは 凍り付いています

 

そんな中ももっちは

エアコンとガスストーブで温まった部屋

ホットカーペットの上でくつろいでいます

 

もちろん私も

 

でも こんな時いつも思うのです

野良にゃんのこと

泣けてきそうになるんです

 

前にうちにちょくちゅやってきた

ぶちにゃんこはどうしてるのだろうかと・・・・

 

こんな寒い日にどうしてるのかと・・・

そんなこと考えても どうしようもできないんだけど

 

あの子の周りには 冷たい雨も 雪も降らず 

冷たい風も吹かないで

暖かい風だけが吹きますようにと祈ります

 

子供の頃 冬に野良猫を見かけては

連れて帰れないし

かわいそうや かわいそうやと

泣いていると

 

母がいつもこういいました

 

「あの子は 前世で悪いことしたから

こんなふうに 自分が苦しむことになるってるんや

そんなことでいつも泣いてたらあかん」と

 

輪廻転生・・・

 

それでも 冬になるとこんな寒い夜は

いつも心が痛みます

真冬の雨降る寒い夜は嫌いです

 

そばにいるももっちに

「あんたは幸せやなぁ~」とゆうと

ももっちは 大きくあくびをしました

 

二階から降りてきた

夢ちゃんは

エアコンの風があたる一番温かい場所で

コロンコロンしています

 

寒い寒い夜だけど

うちのにゃんこは幸せそうです

おかげで私も幸せです

 

 

だけど・・・・心は痛い

 

どうか 神様 早く暖かい春にしてください

 

 

夢ちゃんも ふわふわ布団で寝ています

今夜も僕に会いに来てくれてありがとにゃん!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています