備忘録として 東海道53次 鈴鹿越え | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

今年初めのお話です

何年かぶりで東海道53次歩きに行ってました

滋賀県甲賀市の土山宿から

三重県亀山市の関宿まで

結構歩きました

鈴鹿越えでした

かなりきついのかと思ってましたが

そんな急ではなかったけれど

帰ってよくよく考えたら

本来の道を外れて一部

最近の歩きやすい

舗装された道歩いて

 

 

 

 

土山宿を歩く

 

 

山には 幹線道路 一号線

静かな山間に大型の車の音が鳴り響く

今も昔も重要な道

途中 家の前のみけちゃんにほっとする

 

 

 

 

昼なお暗き道

昔は恐かったやろうな

 

 

 

馬が飲んだ水溜

馬通れたんやろか こんな道

峠から 関まで歩いたけど

画像が見つかりません

 

今はずっと歩いて愛知県の藤川宿まで歩いています

年末か新年に藤川宿からまた歩き始めようと思っています

 

江戸(東京)はまだまだ遠いなぁ~

でも頑張るぞ!

 

おかあしゃん 頑張りよ~

 

おとうしゃんも頑張って~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています