無料のPCR検査うけました こんな感じでした | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです


そうそうどうしても 伝えたかった事

ももっち父さんの会社の方が コロナ感染で 

やや濃厚接触者であったももっち父さん ももっち母さんも感染していたら大変と

急遽 PCR検査受けたことは 前に書きましたよね

どこで 無料の検査受けたかってこと聞いてもらいたくって

はじめ PCR検査行きつけの病院で受けてくださいって言われて

そんなのないし そこで つながらない保健所には電話せずに

ももっち父さんが 受けれる所スマホ検索しました

ももっち父さんに聞いたところ グーグルマップから検索したようです

PCR検査 で 検索したところ

地図上には 近くの小さい病院とかも出たけれど

受けれないから 地域拡大し検索したら 堺東と堺の無料の検査所が地図上にでてきたようです

近い方の堺東は何度電話してもつながらなかったので 堺の方に電話するとつながり

すぐ検査受けれるとの事 それと顔写真の載った身分証明書を何か持参するようにと言われて

さっそく 車で 堺駅のその場所まで走りました

そこは 堺駅裏みたいなところ 近くに有料のパーキングはあり 便利なんですが

思っていた感じではない ちょっとびっくりするくらい 小さなビルの一室 

受付で 身分証明を出して 確認されて 中に入りました

中は 8畳~10畳ぐらい よく選挙で使われるしきりいたみたいなのが5~6台あって

仕切られています そのマスに一人ずつ立たされます 椅子はありません

そこで 氏名 住所等書いて 検査用のプラスチックのビーカーみたいなものを渡されて

中のしるしのところまで唾液を入れておわりです 

そのあとは ジップに入れて それを投票用紙投入箱みたいな箱に入れたら終わりでした

ももっち父さんは早く終わって外に出ましたが ももっち母さんドライマウスで中々唾液がたまらず

困りましたが ようやく 出しました

検査中でも どんどん人がやってきます

隣のボックスには 昨日まで熱がありましたとゆう方も 入ってくるし

こわいこわい だって ここに来る人って 移ってるかも?って人なんだから

とにかく 頑張って早くしました

出るころには 寒い外に7~8人の人が待っていました

ちょうど込み会う前で 待たずに済んでよかったです

チラチラ雪が舞う日で寒かったですから

で 結果は36時間の間に連絡しますゆうことで

スマホに連絡と言われたけれど ももっち母さんガラケーなので 

ももっち父さんの方に連絡してもらうことになりました

係りの方は親切で良かったのですが

タダでしてもらって失礼なんですが

なんか 堺駅の裏の雑居ビルの一室的な狭いところで

怪しげでほんま大丈夫なんかなと 狭い部屋なのにどんどん若い方が検査に来るし

移りはしないかと心配ひやひやでした

大規模接種センターでワクチン接種を受けたのとは大違い 

比べるとほんまに狭いし ほそぼそ検査してる感じ

ネットであとで調べたら

ここでお世話になりました

参考までに

医療法人ひつじ会AC clinic PCR検査センター 堺駅前店
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-GtjRsGE19TI/map/?bm=sydd_spt_slo_p_ttl


お世話になって ありがたかったかった お礼言いたいです

そして 翌日の夕方

結果報告ありました ご存じのように 二人とも陰性でした

でも 連絡は ももっち母さんの方だけスマホに連絡ありましたが

ももっち父さんは連絡なかったから 自分で検索して調べてわかりました

自分で検索すれば出てくるようです

そして 陰性証明書も簡易的なのは プリントアウトして出せました

ちゃんとしたものは 料金がかかりますが出してくれるようです

オミクロンの脅威が続きます

もし PCR検査が必要になった時に何かの参考になれば幸いです

お金を出せば 検査キットが買えて 調べてくれるようです

ちなみにももっち父さんの会社の社員その他全員は 大阪難波の会場で検査キット購入し

直接 唾液を取ったものを 持ち込み検査した結果全員 陰性でホットしたようです

この先どうなるんでしょうね

中々 PCR検査受けるのも大変 難波では20人以上の人が待っていたようです

そうなると 怪しい人も検査受けないから 感染者は発表されているのは 

氷山の一角にしかすぎないように思います 簡単に受けれないから受けれてない人は多いはず

とにかく 周りにきっとだれか感染してる人がいると 思い生活しなくてはいけません

とにかく頑張って 感染しないさせない努力みんなでしましょう

長い話に付き合っていただきありがとうございました
 

今夜も僕に会いに来てくれてありがとうにゃん!

みんな元気でいてね!ラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

目 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 目
クリックしていただくと ももっちの応援ポイントに