非常事態宣言でも幸せな時 | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 

ついに ついにって感じです

非常事態宣言大阪も出てしまいました

実は 今日ももっち母さん友達と 先週から予定して

近くの大きな公園でお散歩&お茶会を予定していました

でも こんな事になってどうしようかと思っていたんですが

体のためにも 行きたいし 間隔置けば 外だし気をつければいいと

思い切って出て行きました

当初は三人でしたが 一人は自粛されたので

二人で 現地集合しました

家を出たのは 昼過ぎ 近所は

え~!?と思うくらい

人に出会わなかったから

歩いていても 気をつかうぐらい

後ろめたい感じで歩いていきました

車もいつもより少なかったし

みなさん 不要不急の用事は中止しておられたもようです

日本人ってやっぱりすごい!!

まじめ~なんて関心してしまいます

それでも 公園に着くと

そこそこの人が

 行く春を楽しみにきていました

子供ずれの家族

若いカップル

高校生ぐらいの男子3~4人

年配の奥様方等

でも

残念な事に 桜は散りはてでしたが

花壇には いろんな花が咲きほこってます

いい季節なのにちょっと残念でした

 

私たちは公園の東屋にこしかけてくつろぎました

いい季節

友達が イチゴ大福をを持って来てくれて

お抹茶を二人で点てて飲みました

美味しかった~

そこでいると

散り行く桜と いろんな鳥の鳴き声に

世間で騒がれてるコロナウイルスの事が

うそのようでした

 

つかの間の ほっとした時間を過ごせて

本当に今こうして 生きていることに改めて感謝せずにいられませんでした

どうか この世の中が全体が

一日も早く 幸せに満ちた時を過せる日が訪れますように・・・

そう 強く思った日になりました


寝るにゃんこ ももっち&夢ちゃん









この子達の寝姿は幸せそうです






















ももっち珍しくストーブにあたる












おまけの献立日記

ももっち父さんの好きな ハムステーキ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

目 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 目
クリックしていただくと ももっちの応援ポイントになっています