春の訪れ | MOG's LIFE

MOG's LIFE

日常の出来事や感じたことを綴っていきたいと思います(^o^)

東京でも2週間以上、最高気温が10度を超えない日が続いていて、まだ氷状になった雪があちこちに残っています。

先日、通院の帰りに散歩がしたくなり、神田明神、湯島天神へ行ってきました。

{EA25D9E6-EE2D-4A54-9C20-479ED000BAF2}

{B2C0403D-EF14-4A75-B365-4E1BEA203C9C}

{721D774E-C587-40B4-991E-02C43571B9C2}

新馬のあかりちゃんにもご挨拶。
{C4AD11BA-6BDE-4772-879E-E6A5328FE00D}

そしておみくじ。
{F3006C08-13F9-4FCA-861E-15BC9A95D640}

{341846D0-27B3-41A7-9E48-8A950B131974}

なんと大吉!
運勢良くなりますように。
それにしても最近のおみくじは、モバイル用にQRコードなんか付いていたりして・・・

気分良く甘酒をいただきに天野屋に入りました。
レトロなお店、飾ってあるものも昭和です。
店の地下に麹の発酵所があるんだそうです。
{3709501C-3791-40C2-B1E1-D5A4BD6B41CD}

夏は冷甘酒だわね。

ここから歩くこと10分弱。湯島天神に到着。
今年は極寒の日が続いているので梅の花はまだかな…と思ったら、ちゃんと早咲きの木は咲いていました🌸
{5EA7EB85-ACDD-42ED-AEB2-14E80CEF6478}

{36B58F63-1639-4A16-AD55-5B28E89A09CD}

青空に美しい❣️

まだまだ寒いと思っていても、春がそこまで来ているのを感じます。

早く暖かくなぁれ!