大好きだけれど、行く頻度は多くない紅蜥蜴さんへ。
なんと今年お初でした。そんなに行ってなかったのね。
ちょっと怪しい外観。店内は狭くて薄暗い感じです。
最初は不安でしたが、美味しい中華が食べられます!

少し暑さが和らいできたね〜と話していましたが、
歩いているうちに汗だく。猛暑だ、まだまだ暑い!
気が変わって2人ともビール、いっちゃいました。
いつもオーダーする焼餃子。皮がモチモチで大好き。

夫は担々麺、私は豚バラ炒飯。2人とも毎回、同じです。
担々麺は人気でオーダーする方が多いと思います。
スープがクリーミーで細麺と合い、すっごく美味しい。
私も以前は食べていたのですが、辛いので今は自粛。
豚バラ炒飯は上にのっている豚角煮が柔らかくて、
あっさりめの炒飯とのバランスが良く美味しいです。
違うものも食べてみたいけれど、恐らく次も同じかも。


食後はタリーズでお茶。私はあまり行かないから新鮮。
8月ももうすぐ終わり。月日が経つのは早いです。