備忘録も兼ねていた、お肌とスキンケアの記事。
3月以来?落ち着いたので記事にしていませんでした。
私は敏感肌。合わないものを使うと赤みと痒みがでます。
数年前までは何でも大丈夫だったのですが、
今は基本的には敏感肌用のものを使うようにしています。
オイルクレンジング、泡洗顔料はキュレル。
シンプルなお化粧しかしていないのもあるでしょうが、
ちゃんと落ちるし突っ張らないしで気に入っています。
導入美容液は無印。これを使ってから調子が良いです。
化粧水、乳液、クリームはdプログラムのもの。
私の場合は肌荒れが落ち着いており、安心感があります。
無印の敏感肌用も気になっていますが、試しておらず。
美容液はダーマレーザーのウルセラCとウルセラRです。
合うか不安でしたが、お肌のトラブルなしで使用中。
効果はどうなのかなぁ?という感じではありますが、
高価なものは合わなかったらと思うと躊躇してしまう。
フェイシャルマスクは今はルルルンです。


相変わらず赤みのあるお肌ですが、
一時よりは良くなって落ち着いています。
皮膚科に行かないとこれ以上は回復しないだろうな。
ただ、病院も合う合わないがあるようなので
落ち着いている今は行かずに様子見中。
悪化させないようにしたいと思っています。


*****
曇り空ですが、風が心地良い爽やかな朝です。
今日は心が軽やか。良い1日にしよう。