夫に誘われて、初めてお笑いライブへ行ってきました。
爆笑オン・パレード。心も不調な今の私には良いかも。
バラエティ番組を見て笑っている夫をたまに見ますが、
私は1人ではバラエティは見ないし笑うことも少ないです。
反応が薄いというか。ツボに入れば勿論、笑いますけど。
そんな私なので、芸人の方にも詳しくありません。
ナイツ、おぎやはぎ、アンタッチャブル、どぶろっくは
知っていました。知らないなりに豪華!だと思いました。


会場到着。おぉー、未知の世界です。
同世代が多く、ちょっと上の方も結構いて意外でした。
おひとり様も割りといます。皆さん、爆笑したり反応も良い。
参加型のコント?もあって、会場全体が楽しい雰囲気です。
あたふたしている私とは違い、場慣れしている方が多い。
こういう感じなんだ。とても新鮮でございました。


お笑いは全然分からないのだけれど、
お話が上手(構成力というか)だったりテンポが良かったり。
反応が薄い私でも爆笑したし、スゴイ!と感心しました。
普通は流してしまうことも笑いに変える力?とかあるのかな。
あと、芸人さんで演技が上手な方って結構いますけれど、
それもわかる気がしました。笑った。ライブは良いな。
今後は1人でもバラエティ番組を見ることが少し増えそうです。