ディナーは夫が予約してくれた64 Barrack st. さんへ。
オーストラリアのワイン、お料理が楽しめるお店です。
私は初めて伺うので楽しみにしていました。
せっかくなのでコースを頂きます。2人とも白ワイン。
前菜から美味しくて、どうしよう!という感じです。
特にOZボールというフィッシュボールが独創的で美味。
懐かしい香りとお味の白ワインがすすみます。
思い出話をしながら、2人とも白ワイン2杯目へ。
次はチリマッスル。これが1番食べたかったのです。
辛さを選べたので、私は辛さナシでお願いしました。
プリプリのムール貝に出汁がたっぷりでているスープ。
スープにバゲットを浸して最後まで頂きます。
向こうでよく食べたなぁ。青い空や空気感を思い出す。
体調を崩してしまい帰国前に食べることができずに
残念に思っていたから、嬉しかったです。
マイルールは2杯までですが、破ってしまいました。
夫に何度か確認されたけれど、2人とも白ワイン3杯目。
懐かしさと美味しいお料理。いや〜飲んでしまいました。
ケールのサラダは苦味がなく、ドレッシングも美味しい。
私のメインはオリジナルチキンパルマ。柔らかいチキン。
夫はサーロインステーキとラムチョップのオーブン焼き。
そろそろお腹がいっぱいになってきました。
〆はチリマッスルのスープに中華麺を入れたもの。
2人で麺1人前にして欲しいと最初にお願いしていました。
私のスープは辛さナシ。ご配慮頂きすみません。
満腹のはずでしたが、美味しくてさらっと完食。
中華麺が合う。恐るべし、チリマッスルスープの旨み。
最後は、写っていませんがハーブティーと共にデザート。
バスクチーズケーキと塩ミルクアイスクリーム。
お腹いっぱい。それでも食べられてしまう甘いもの。
お料理もワインも全部美味しかったです。ご馳走様でした。

ちょっとご縁のあるお店ということもあって、
お店の方達とも楽しくお話させて頂きました。
お料理は勿論、サービスも素晴らしかったです。
色々と恐縮するほど良くして頂いて申し訳ない位でした。
あぁ、美味しかった!是非また伺いたいと思います。


ルール破りの3杯。ほろ酔いだけですみましたが、
この日は特別だったということで。。
体調を考えてまた2杯までに戻そうと思います。