連休に行った夜の外食。夜のお出かけが少し増えました。
一度行ってみようと言っていた「五月四日」さんへ。
ビールで乾杯!お酒は解禁したけれど、飲み過ぎ注意。
大好きなお刺身からスタート。身が厚くて嬉しい。
金柑とナッツのリコッタチーズ和えは私のリクエスト。
金柑でサッパリ。ナッツの食感が良いアクセントです。
牡蠣の麻婆豆腐は牡蠣のエキスがたっぷりで美味しい。
辛かったらリコッタチーズ和えで凌ぐ作戦でしたが、
辛くなくて助かりました。牡蠣がいっぱいで贅沢です。
揚げもの。分厚くてふわふわの鯵フライ。
私が今まで食べた中で1番かもしれない鯵フライでした。
海老カツは海老でぎっしり。塩加減も丁度良かったです。
揚げものは不安ありなので少量にしていますが、
良い油でカラッと揚げられているので安心して頂けました。
夫の〆は迷っていたけれど、牛すじカレー。
私の〆はミニウニ丼。口の中で溶ろけます。甘い。
大好物のウニ。完食したくなくて少しずつ頂きました。
ミニというだけあって小さいお茶碗。私には有難い。
どのお料理も丁寧に作られているのが伝わってきました。
何より美味しい。お店が雑誌に掲載されたそうです。
是非また行かなければ!2人の好きなお店が増えました。
食後はスタバへ。さくらシフォンケーキをシェア。
ラス1でした。食べてみたかったから良かったです。
ドリンクはノンカフェインのカモミールティーラテ。
とても寒い日でしたが、春メニューで和みました。


色々食べたけれど1品の量が割りと控えめだったので、
お腹いっぱいは回避。腹9分目位で終えました。
この調子で美味しいものを楽しみたいと思います。