先日、しゃぶしゃぶ祭りが開催されていたので木曽路へ。
お祭り?は昨年の秋以来なので、楽しみにしていました。
まずは胡麻豆腐。私はビールなしの予定でしたが、
結局は1杯だけ飲みました。お疲れさまです。乾杯!
トロ三昧というお刺身&握りを追加でオーダーしました。
口に入れると甘くてトロけて美味しかったです。
お肉はラー油を少々入れた胡麻だれで頂くのが好き。
お野菜はポン酢でサッパリと。ご飯がすすみます。
暑くて汗をかいた。2人で「美味しいね〜」を連発。
〆は今回もきしめんとお餅にしました。スープも美味。
きしめんはよく噛んで、お餅は小さいので大丈夫。
昔は中華麺にしていましたが、前回からきしめん派です。
最後はデザートです。夫は苺のアイスをチョイス。
私はアイスから濃厚プリンに変更して頂きました。
硬めのプリン。硬めも良いな。美味しかったです。
接客も良いので安心感があります。今回も大満足でした。
次はしゃぶしゃぶ、すき焼き以外も食べてみたいです。

夫に多めに食べてもらい、腹9分目位で終えました。
外食をすると調子にのってしまうので気をつけないと。
お腹いっぱい!まではいかないようにしたいです。

*****
今日は良いお天気。朝からお掃除と洗濯をしました。
雨は必要だけれど、やっぱり晴れだと気持ちが良いです。