ジムを終えた後、夫と2人で珈琲館でランチをしました。
先日はチョコレートにチャレンジしてみましたが、
この日は餡子。次は食べてみようと思っていました。
こし餡を少量(もみじ饅頭とか)食べることはありましたが、
つぶ餡は今までなるべく控えるようにしていました。
因みにあん食は厚めスライスなので1/2枚にしています。


餡子と抹茶アイス。和風のホットケーキです。
前回に頂いたチョコのパンチが強すぎて、
何だか控えめに感じます。私がおかしくなった?!
餡子とホットケーキ、抹茶アイスとホットケーキ。
という風に組み合わせて頂きました。美味しい。
そして無事に完食。調子も変わらずでした。
人それぞれ好みの問題だけれど、
私はシンプルバージョンが1番好きかもしれません。
と言いつつ、次の季節のホットケーキが気になる。
秋のマロンは大好きだったなぁ。


夫はサンドイッチ。これも美味しいのよね。
私もサンドイッチにして、ホットケーキをシェア?
とも思いましたが食べ過ぎになるのでストップ。
そろそろ落ち着こう!という気持ちです。


*****
昨日は暑い位だったのに、今日はまた冬の寒さ。
こうも気温差があると身体がついていかない。
花粉のせいなのか?顔が痒いし、久々に目眩も。
体調に気をつけて過ごしたいと思います。