用事を済ませて、お茶をしにハーブスへ。
早い時間だったからか、お目当てのケーキなし。
ミルクレープにしようかと思いましたが冒険?して、
アイリッシュクリームチーズケーキにしました。
ドリンクはホットアッサムティーです。

ハーブスのチーズケーキは初めて食べました。
濃厚なチーズケーキももちろん美味しいけれど、
アイリッシュウィスキーが効いたクリームが美味しい。
一緒に食べると美味しさアップです。
チーズとクリームの組み合わせは心配でしたが、
濃いけれどくどくはないので胃もたれせずでした。

ケーキ完食後も紅茶を飲みながら少しゆっくり。
平日の早い時間は空いているのでいいかなと。
店内の人間観察をすると同じような方がチラホラ。
私はあれこれ考え事をして頭を整理してました。
こういう時間の過ごし方も好きです。