こんばんは✰


一気に寒くなりました。
朝晩の石油ストーブがかかせません◡̈

石油のにおいを嗅ぐと冬が来たなぁと感じ、
とても好きな感覚です𓏸܀◌࡞𓐍



2018年ももう終わりですね!

楽天マラソンも今年最後なのでしょうか✧˖◡̈⃝°˖*


今回は日用品で少し走りましたが完走はしそうにありません☺︎



私が今年買ってよかった
愛用しているキッチングッズをご紹介します✨



少しでも購入の参考になれば嬉しいです✧˖◡̈⃝°˖*




キッチンツールたち。



グローバル包丁付属のシャープナー。

簡単にとげていつでもスパスパの感覚に!!

こちら**




鳥部製作所キッチンスパッター

分解できて洗える、デザインもGOOD!!

こちら**



柳宗理 レードル Sサイズ

大きさがちょうどいいんです〜☺️

継ぎ目もなくて洗いやすい!

こちら**



↓以下おまけ 無印良品



無印良品 シリコンスプーン

炒め物に大活躍!

シリコンなので傷めないのも◎



無印良品 茶こし

プリン作りに大活躍しました!!



無印良品 調味料スプーン

柄が長いのがとっても使いやすい!

1/2目盛りもありがたい✨







ブルーノ

マルチブレンダー

こちら**

これを使い出してポタージュやみじん切り、すりおろしが簡単にできてレパートリーが広がった!

洗いやすさも問題なし🙆‍♀️


今日は大根の葉のポタージュを作りました。







ジョージジェンセン ティータオル

こちら**

なんと言ってもおしゃれ♫


吸水マット

こちら**

ぐんぐん吸い取ってくれます!

いい大きさ!



洗い物が本当に早く済む!

乾きもいい!

洗い替え用に2枚使っています☺︎









ビタクラフト まな板

こちら**

ブラックがかっこいい〜♩

ゴムでキッチントップに傷がつかず扱いやすい◎食洗機OKなのも嬉しい!

サイズもちょうどいいです☺️








フレッシュロック

まとめてお得なこちら**

白パッキン、スプーン付き!


キッチンの至る所で大活躍中⚐

このパキッ!と閉まる音がなんともすき☺️


ホワイトパッキンに移行中です〜!




毎日毎日使ってなくてはならないものばかり✨




今年購入したもののみ載せましたが、今まで使っているものももちろんお気に入りです!^^







▽ 私の愛用品を紹介しています☺︎

楽天ROOM


▽ Instagramやっています☺︎

@kn__h


▽ 毎日素敵なアイテムが更新される 私のオススメショップ→ひなたライフ

ひなたライフのshop


▽ LIMIAにて記事を書いています☺︎

LIMIA


ランキング参加中です◡̈

ポチッとしていただければ次も頑張れます。

ご協力よろしくお願い致します👇✧˖◡̈⃝°˖*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ