おはようございます☼


暖かい昼間とまだ朝晩は冷えて体調を崩しやすい時期😷
私たち親子の長引いた鼻喉風邪もやっと終わりそうです。


子どもが生まれてから、自分にかける時間がなかなか持てず、それでもお洒落を少しでも感じられたら...


そんな思いで、使うコスメはなるべくオーガニック系を選んでいます☺︎


メイクアップに使うアイテムはこちら↓
{26FD3083-DFC2-4EDF-AD3E-0F4136DA0E47}

左上から反時計回りに

ETVOS ファンデーション
資生堂ブラシ
ETVOS 下地
KATE アイブロウパウダー
眉ペンシル
フロウフシ アイライナー
THREE シマリンググローデュオ
エヌドット ヘアオイルとワックス
コスメデコルテ アイカラー


どれもお気に入りの厳選したもの。
{BE2B48B1-59DC-448D-A891-33568909CED1}

急いでメイク!!を目指しているわけではないですが、あまり時間をかけたくないのでこちらのアイテムで5分!でメイクができます。


①指で下地をさらっとぬる

②ブラシでファンデーションをとり、顔の中心から外に向かって撫でていく

③眉ペンシルで眉毛の下のラインと眉頭を決め描き、アイブロウパウダーで隙間を埋める

④アイカラーを指にとり、まぶたにグラデーションに、涙腺にも薄くのばす

⑤アイライナーをひく
ブラウンブラックなのできつくなりません☺️

⑥シマリンググローデュオのピンクの方を指にとり頬上気味にのばす
(火照り感を出します☺️)

⑦シマリンググローデュオの白い方を指にとり、鼻筋、目頭、涙腺下、額にのばす


これで私のメイクは完成です!✨


マスカラはしません。
エクステもしていないのでナチュラルなままです。
6年ほど前にマスカラはやめました😅


ヘアセットについてはまたアップさせてください💕



かなり時短ですが、こだわりのアイテムに作業なのでとても好きな時間です。

少ない時間でもこうして自分の気分を高められることはとても幸せです☺️



収納は、ダイソーのケースを使っています。
{038909D3-139A-451C-8EDC-F71E8E040202}

このままリビング収納へ。

お泊まりなどで持ち運ぶ際は、ダイソーのクリアケースに入れています。
中身が見えるので使いやすいです☺️
{9953C935-BBFA-4283-B693-828867DCD536}






▽ 私の愛用品を紹介しています☺︎

楽天ROOM


▽ Instagramやっています☺︎

@kn__h


▽ LIMIAにて記事を書いています☺︎

LIMIA


ランキング参加中です◡̈

ポチッとしていただければ次も頑張れます。

ご協力よろしくお願い致します👇✧˖◡̈⃝°˖*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ