https://lineblog.me/kageki_neko/archives/13291868.html


志茂田景樹さんが

10月30日にブログで

春馬くんについて語られていた



過去にも

書かれていたことがあり

その時にも話題になって

当時

私もブログで取り上げている


さて

今回のテーマは

三浦春馬伝説の作られ方

なのだが



ネット上でも

話題になっているのが

志茂田景樹さんが

春馬くんの消えた状況に関する

様々な疑問・不明瞭な点を

明確に言葉にされていること



私もちょうど

最近考えていたことがあって

それは



同じ消えるにしても

春馬くんが

病気や明らかな事故で

天に召されたのなら



きっとこんなに

強い怒りと悲しみを

持ち続けなくてもすんだのに

ということ



志茂田景樹さんは

今回まさにそのことにも

触れられている



私のこの怒りや悲しみ 

という気持ちは

きっと一生消えることがない



例え真実を知ったとしても

これでスッキリしたとか

わかってよかった

なんてことはあり得ないと

思っている



なぜなら

その真実はきっと

聞くに堪えないものだから



それにしても

志茂田景樹さんは

なぜ今このタイミングで

春馬くんのことを 

また取り上げたのか?

そこが不思議



例のデモや

再捜査の署名のことも

書かれているので

ファンの粘り強い活動や

様々なネット上の発言に 

普段から

注目されていらっしゃることが

見て取れる



裏を返せば

春馬くんファンの

真実を知りたいという気持ちや

さっさと過去の事件にして

風化させようとしている

雰囲気に対する

そうはさせない!

春馬くんの無念を晴らす!

という気持ちは



少なくとも業界の人達には

アプローチできているのかも

しれない



なかなか

世間一般の人達に

春馬くん事件のことを

わかってもらえてないような

虚しさを感じる中



志茂田景樹さんが

どんな気持ちが湧いてきて

このブログを書かれたか

わからないにせよ



また何か

春馬くん事件に関する

風向きが変わってきた気がして

光を感じた🌟



三浦春馬伝説は

間違いなく作られる

激しく同意します!!



但しこの一文に関してだけは

抗議したい(笑)


金字塔として末永く人口に膾炙されるような決定的作品がまだなく、

三浦春馬の黄金時代はこれからだ、



いやいや景樹さん

キンキーブーツや天外者が

既にありますから!!ウインク