https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/ 



「突然ですが占ってもいいですか?」


うちは家族でよく見ています



昨日のテーマは

有名子役たちの未来

子役たちの本音



上白石萌歌さん・細田佳央太くん

鈴木福くん・小林星蘭さんが

出演していました



10代後半に入り

子役から大人の俳優・女優へ

まさに転換期にさしかかっている

彼ら



この4人の中で

特に印象深かったのは

福くんが木下レオンさんから

「あなたは芸能界に向いていない」

と言われていたこと




理由は

「真面目だから」

芸能界のような不安定な業界では

真面目であると心配だと



ただ運が強い人なので

今までやってこれたけれど

本来は他の仕事についた方がいいと



福くんは現在17歳

1歳でデビューしたので

芸歴は16年



春馬くんと同じで

小さい頃から活躍していて

マルモリで

人気が不動のものとなった後は

特に大変だったと言っていた



学校との両立

覚えなくてはならない台本

バラエティ番組では

何を喋るか

考えておかなくてはならない

 

小さいながら

朝から晩まで

非常に濃密な時間を

過ごしてきた



そして今

人生は長いと感じているそうだ



つまり

この先ずっと落ちることなく

仕事が続けられるのか?

という不安



福くんも

春馬くんのように

素直できれいな心を

持っているように見える

瞳がきれいなんだよね



これから入っていく世界は

同世代だけでなく

幅広い年代のライバルが

群雄割拠する

戦国時代のような場所



春馬くんも

あんな汚い芸能界には

才能があっても

向いていなかったと思うけど



自分の強い信念を

持っている人だったから

20歳の頃に覚悟を決めたあとは

限界まで闘っていけたのだろう



でも

福くんはどうなんだろう?

彼の場合は弟・妹も

芸能活動しているから

少しは気持ちの面でも

心強いかもしれないけど

やはり覚悟は必要だろうな



春馬くんは

子役の子たちには特に

気を遣ってあげていた



この先

福くんのあの柔らかな

笑顔が瞳が

曇ることのないよう



春馬くんのように

運命のワナにハマって

貶められたりしないよう



そんな

子役のみんなに対して

祈るような気持ちになった

昨晩でした