お立ち寄りいただき

 

ありがとうございます

 


 

仕事に忙殺された1週間


皆さんのブログを

 

スキマ時間で少し読ませて頂くのが

 

精いっぱいで



 

自分のブログを書く


余裕も時間も皆無

 

そんな1週間でした

 

 


でも

 

ブログが書けなかったのは

 

それだけではなかった

 

 


ここ数日

 

急に真夏日が続いたことで


恐らく


私の中の「あるスイッチ」が


入ったのだろう



 

堰を切ったように

 

頭の中に様々な音やビジョンが

 

どっと流れ込んできて


戸惑った

 



仕事に没頭しているはずなのに

 

なぜか頭の中ではずっと

 

カネ恋のオープニングテーマが

 

ぐるぐると回る

 


 

イントロで流れる

 

真夏の緑豊かな鎌倉を連想させる

 

ハープのような 琴のような

 

透明感あふれるクリアな音色

 


 

それと相反して

 

深刻なまでにやせ細った

 

春馬くんの姿

 


 

なのに

 

全くそぐわない

 

コミカルな

 

カネ恋の場面の数々

 

 


よみがえるあの夏の日

 

よみがえるあの衝撃

 

 


春馬くんの


あの頃の状況と


本人の気持ちを


改めて想像してしまい


一挙に苦しくなってしまった

 

 


少し前の時は

 

カネ恋のサントラを聞いて

 

サントラ自体は


素晴らしいオーケストラだと


単に思っていたのに




 

今は心臓をがっと掴まれるような


そんな苦しさを覚えてしまう


苦しみもがいた1週間




ようやく少し落ち着いて


自分の気持ち


今日書くことができました




でも


あの日はまもなくやってくる




果たして私はどうなるのだろう


どうにもならないわけだけど…