今年の4月5日は

なぜ月曜日なんだ!!えーん

仕事が絶対休めない日にあたり

当日限定の春活ができません

悲しい・・・えーんえーん

すみません

初っ端から愚痴ってしまいました



さて本題へ

最近よく思い出すのが

春馬くんと新垣結衣ちゃんの映画

「恋空」





公開は2007年だったんですね

もうそんなに経つのか・・・

若さに溢れていて

みずみずしかった当時の2人

素敵でした



あまりの切ない展開に

ずっと泣きっぱなしだったことを

覚えています



ただ

私の「恋空」との出会いは

携帯小説が先



当時まだ若かった私は

魔法のiらんどで

美嘉の「恋空」を見つけ

時間を忘れてヒロと美嘉の世界に

どっぷり浸かっていました



夢中になって毎夜読みふけり

二人に思いを馳せ

悲しくて

幸せを願わずにはいられなかった



久しぶりに

魔法のiらんどを覗いてみると

まだあったのでリンクします

懐かしいおねがい





2005年12月に登場していますが

私は確か2006年に入ってから

読み始めたと記憶しています



2006年といえば

地上波では10月から

「14才の母」をやっていましたが

その時初めて

「三浦春馬」の存在を

しっかり認識したばかりで



その春馬くんが翌年

金髪のヒロに変身して登場するなんて

思ってもみませんでした



映画化されると知って

誰が演じるのかワクワクしていたら

結衣ちゃんと春馬くん!



結衣ちゃんは

今でも素敵な女優さんですが

当時のフレッシュな美しさ

と言ったらなかった



春馬くんは

結衣ちゃんに比べると

まだそこまで有名ではなく

金髪になって

優等生・桐ちゃんのイメージから

180度逆のキャラで登場



本当に同一人物!?

最初はわからなくて

とても驚いたものです



けれど春馬くんの演技を見て

この人・・・すごい!

携帯小説で想像していた

ヒロ像をはるかに超えている!



ガンが発覚し

美嘉に自ら別れを告げ

美嘉が小出恵介演じる大学生と

いるところをみて

陰ながら泣いているヒロ



ただのカルい不良かと思えば

美嘉をしっかり守ろうとする

男っぽさ



金髪の下に見える

無邪気な笑顔



春馬くんの

繊細で豊かな演技

感情を揺さぶられるその表情に

心をがっつり掴まれ

この人はこれからくる!

そう確信した瞬間でした