色々お知らせ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

色々お知らせ

8月の生配信イベントに参加くださった皆様ありがとうございました。

自分がネットイベントに出る日が来るなんてこれまで思ってもいなかったので緊張しましたが無事に終えることが出来ました。

今回は時期の都合でカラー作業から下絵作業に変更されましたが、もしまた機会があるとしたら今度こそカラー原稿作業が披露できればいいなと思っています。


さて、映画「10万分の1」の公開まで残り30日となりました。

ムビチケもマスクケースの特典付きで10/30から発売されるそうです。

詳しくは映画の公式サイト100000-1.comをチェックして頂くと良いかと思います。


ちなみに映画に関して嬉しいお知らせがありまして、10/31から11/9にかけて行われる東京国際映画祭の特別招待作品の一つに「10万分の1」が選ばれました。

期間中の115日に舞台挨拶つきの先行上映があり主演の2人と監督が登壇されます。

抽選に当たった方のみの鑑賞となりますが応募数が定員を遥かに超える数で映画会社の方が驚かれていたそうです。

私は当日仕事で行けませんが当選された方はぜひ楽しんできてください。


映画公開前の11/13には小学館ジュニア文庫よりノベライズ版、11/18は映画主題歌『Star Traveling』、11/20にサントラが発売しますのでこちらも宜しくお願いします。


ここからは掲載情報です。

毎月24日発売のチーズ!本誌で『黒崎秘書に褒められたい』が連載中です。

12月には1巻が発売します。

黒崎に関しては発売日が普段のチーズ!の単行本発売日よりも早まるので分かり次第また情報載せますね。


蛇足になりますが、連載初回のタイトルで「ほめられたい」の漢字が「誉」でしたが2話目から読み切り時と同じ「褒」に変更しました。

初回で「誉」の漢字になったのは担当さんの案だったのですが、私の中でタイトルの意味的にはどうしても「褒」の方がしっくりくるのと1話目掲載後もモヤモヤしてしまったので戻したいと相談し元の「褒」にして頂きました。

見た方の中に1話目と漢字間違ってないか?と思った方がいるかもしれないので念のためこちらに理由を書かせて頂きました。


『薔薇色ノ約束』の最新31話が11/5発売のプレミアチーズ!にカラー40Pで掲載されますのでこちらも宜しくお願い致します。