年末のご挨拶 | 宮坂香帆オフィシャルブログ

年末のご挨拶

お久しぶりです。

5ヶ月振りの更新となってしまいました。

しばらく書かないうちにアメブロの仕様も少し変わってしまっていた…。


ほぼ事後報告ではありますが直近の仕事情報を記しておきます。


■11月発売のチーズ!1月号では表紙+巻頭カラーで「金色ジャパネスク」と新作読み切り「黒崎秘書に褒められたい」が二本立てで掲載されました。


■11月下旬には「金色ジャパネスク」第3巻と「薔薇色ノ約束」第6巻が2冊同時に発売済みです。


■12月発売チーズ!2月号「金色ジャパネスク」最新話掲載中。


■1月発売プレミアCheese!2月号「薔薇色ノ約束」最新話掲載予定。


本誌の新作読み切りは久々の現代物だったので描くのが楽しかったです。

今の二本の連載はどちらも時代物なので現代物の楽しさを改めて実感したといいますか。

まだ時期は明かせませんが「黒崎秘書に褒められたい」は今後も描く予定があります。


それと映画「10万分の1」ですが私の方から解禁できる情報がまだなく、お待ち下さいとしか言えない状況です。

公開時期は大まかに聞いてはいるのですが公式発表まではお知らせできないので申し訳ない。


話は変わりますが、連載を二本描くようになってからこのブログが放置気味になってしまっているので閉めようか迷い中です。

宮坂香帆名義でSNSは一切やっていないので、私から発信する掲載情報などはこのブログしかなくどうしたもんかと。

とはいえ、チーズ!には公式サイトとTwitterがあるので仕事情報はそこから常に出てるんですよね。


2014年の終わりから執筆量が増えたため、気持ち的にもブログを書く余裕がなくなってきているというのも閉鎖を考えている理由のひとつです。

ですが、こんな状態でもブログを定期的にチェックしてくれたり読者登録をして下さる方もいるので当面は不定期で更新していく予定ですが、維持か閉鎖かについて考えたいとは思っていますのでご理解頂けますようお願い致します。

今年最後の更新内容が暗めですみません。


今年も読んでくださりありがとうございました。

来年も継続している連載を頑張りつつ新作にも挑戦していく予定です。


皆様にとって充実した2020年となりますように。


良いお年を!