今年もありがとうございました! | 宮坂香帆オフィシャルブログ

今年もありがとうございました!

遅ればせながら、10月のサイン会に参加してくださった皆様ありがとうございました!

8年ぶりだったので最初は緊張していましたが和やかな雰囲気の中無事に終了しました。

地方から夜行などで駆けつけてくれた方や忙しい中都合をつけて来てくださった方が沢山いて嬉しかったです。
学校の文化祭や部活で来れない娘さんの代わりに親御さんやお友達が代理で来てくれた方も何人かいました。

そして、今回もプレゼントやお手紙を沢山頂きましてありがとうございます!
ダンボール二箱分もあって編集さんや会場のスタッフさんがビックリしていました。
本当にありがとうございます。

私なんてサインを書くのに気を取られてあまり会話が成立してなかったような…すみません。
前回は書き損じが何回かあったんですが今回はなんとかちゃんと書けました^^;

サイン会では私からも参加してくださった方へのお土産として4種類のイラストの写真を用意しました。
「彼」、「薔薇色ノ約束」、「10万分の1」、「金色ジャパネスク」の4種類です。
この中から好きなイラストを選んでもらったんですが薔薇色ノ約束が一番先になくなりました。
烈様が好きですと声をかけてくれる方が多くて烈人気に改めて驚くという。

いや〜本当に今回サイン会をやって良かったです。
今年の良い思い出になりました!

そうそう、この日のためにたまにはキチンとしようと思って久々にネイルをしたんです。
10万分の1の9巻カバーにあったクローバーをモチーフにしたネイルをしたんですが参加者の方は気づかなかったかもしれない。
薬指と中指に描いてもらったんですけども…。

サイン会は10万分の1の最終巻発売に合わせて行われたんですが、同時に映画のメインキャストの発表もありました。
平祐奈さんと白濱亜嵐さんのW主演です。
実はサイン会の時、控え室に平さんが会いに来てくださったんです。
顔が小さくて凄く可愛かった…これがリアル莉乃かと。
白濱さんも桐谷のビジュアルが好評なので完成が楽しみです。

10月は盛り沢山で新連載「金色ジャパネスク」もスタートしました。
1巻も早めに発売されるので2月頃には出ます。

新作は明治時代の横浜が舞台で資料探しに苦慮しますが、あまりガチガチなリアルに拘らず明治のエッセンスをほどよく出せれば良いかなと思い描いています。

相手役の麟太郎の家は横浜の外交官の家をモデルにさせてもらっています。
見学も出来るので興味ある方は見比べてみるのも面白いかと。
山手にある他の洋館も描く許可を得ているので、今後の展開によっては他の家も登場するかもしれません。

10月は私の誕生日もあったんですが担当さんからは金色ジャパネスクの主人公・茉莉亜をモチーフにしたケーキを頂きました。

去年は10万分の1の莉乃の愛犬マスターをイメージしたケーキをもらったんですが毎回食べるのが勿体ないと思ってしまいます。
でも食べるんですけどねσ(^_^;)

今年は10万分の1が完結、新連載開始に実写化発表など後半にかけて目白押しの年となりました。
二本の連載を休まず続けてこれたのも読者の皆様の応援のお陰です。
引き続き楽しんで頂けるよう頑張りますので2019年も宜しくお願い致します。

良いお年を!



宮坂