★『あかいいと』第36話目チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★『あかいいと』第36話目チラ見せ

いや~毎日暑いですね。
すでにへばってきてます宮坂です、こんにちは。

今月も新連載開始間近ということで更新に余裕がなく…。
とりあえず、ちょこちょこ情報があるので、ざざっとアップします。

今日発売のCheese!9月号ではとうとう「あかいいと」が最終回を迎えました。
あまりまだ実感ないんですよね。
来月からは莉乃と桐谷の新連載が始まるせいでしょうか。

そう、そうなんです。
担当さんからの提案もありまして、新連載はあの二人の話を描くことになりました。
「薔薇色ノ約束」を期待して下さっていた方もいらっしゃると思うのですが、「あかいいと」では脇キャラ関係で描き切れなかった部分が多々あったので、莉乃と桐谷の二人でいきます。

「薔薇色ノ約束」の続きは新連載が落ち着くまで少し時間を頂くと思いますが、あまり間が空かないように執筆するつもりなのでしばらくお待ち下さい。

今回の「あかいいと」最終回では記念グッズのプレゼント企画も行っています。
これは今月号と新連載が載る来月号との連動企画なので、応募券が2ヶ月分必要になります。

最終回カラー扉の直筆サイン入り複製原画、イラスト生写真5枚セット、ちびキャラ缶バッジセット、新連載カラー扉の複製原画などが当たるそうです。
実は私、昨日までこの企画を知らなかったので見たまんまの情報を書いているという…(^o^;)
いつの間に決まってたんだ…。

8月発売のCheese!10月号から新連載が始まるわけですが、お気づきかと思いますが、休み無しで始めます。
なんか5月…いや4月半ばからノンストップで休まず描いていたので、睡眠不足なせいか最近は物忘れがちょいちょいあってヤバイのです。←ろ、老化か?

新連載がスタートする8月は「あかいいと」9巻と「薔薇色ノ約束」1巻も同時発売します。

しかも、「薔薇色ノ約束」にはなんとミニ原画集付きの限定版も発売することが決定しました。

過去作品のカラーから最新作の「薔薇色ノ約束」までのイラストを厳選しております。
描き下ろしイラストも描きました。この描き下ろしは烈のイラストです。
そして、去年描いてそのままになっていた「薔薇色~」の未発表イラストも収録されます。

なんだかてんこ盛りの8月ですが宜しくお願い致します…!


というわけで、「あかいいと」最終回のチラ見せです。
今回は一言コメント無しで画像のみのアップになります。













※ネタバレ避けたい方はスルーを!