★新作『薔薇色ノ約束』チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★新作『薔薇色ノ約束』チラ見せ



こんなに薔薇をたくさん描いたのは初めてかも。

明日発売のCheese!2月号で初めて3本立てに挑戦しました。
その中の1本がこの『薔薇色ノ約束』になります。





新作です。

実はちょっと緊張してます。

今まで現代の中高生を主人公にした物語しか描いてなかったので、設定も時代も初めてづくしのこの新作ではいつも以上に頭をフル回転させて描きました。

今回は大正時代をモチーフとしています。
とはいえ、軍服や髪型、小物など色々とアレンジしているので正確には大正時代風と言った方がいいです。
欲しい資料がなかなか見つからなかったので、担当さんの後押しもあり、もういっそのことパラレルとして作ってしまえと。

『薔薇色ノ約束』では担当さんと私の好きな萌え要素をたくさん詰め込んでいく予定です。
おそらく現担当のM原さんが担当じゃなかったら、この新作は描いてなかったと思います。
元々、こういう雰囲気の世界の話は個人的に好きではあったんですが、描くのは向いてないだろうなと思って手を出していませんでした。
でも、とあることが切っ掛けで担当さんに強く勧められて今回初挑戦です。

最初は不安だったのに、ネームを描き出してみたら楽しくて、信じられないくらい速いペースで初回が描けてしまいました。

自分新記録更新です。
長年漫画家やっててこんなハイペースで描けたのは初めてで自分でもビックリでした。

ただ、自分だけ楽しくてもしょうがないので、これが読者の方にもうまく伝わるように描けていけたらいいなと思っています。

今回の新作は謎がいくつかある物語となっていますが、『あかいいと』とはまた違うテイストの話なので感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。

来月発売の3月号にも続きが掲載されますので宜しくお願い致します。

それでは、『薔薇色ノ約束』のチラ見せです。
今回は一言コメントはつけずに画像をアップします。









※画像のみじゃ意味不明だとは思いますが…ネタバレ避けたい方はスルーを!











新作『薔薇色ノ約束』は、12月24日(水)発売Cheese!2月号に表紙+巻頭カラー43Pで掲載です。
『あかいいと』本編+桐谷番外編と共に宜しくお願い致します!
付録には『僕達は知ってしまった』の第1巻がまるごと読めるミニ別冊もついています。