★『あかいいと』第28話目チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★『あかいいと』第28話目チラ見せ

最近、AimerとPay money To My Painに凄くハマってて、毎日聞き倒し過ぎて聞いてない時には幻聴が聞こえそうです(笑)

そのくらい好き。

音楽は一人で仕事をしてる時にヘッドホンをして聞くのですが、仕事の時は好きな曲をしつこいくらいに何度もリピします。
仕事用に特に好きな曲だけをまとめたプレイリストも作ったりなんかして。

私的に1人の世界に入る時に音楽って結構重要で、妄想の助けにもなってます。
例えば、好きな曲に乗せて自分の漫画のキャラ達をPVのように脳内映像化してイメージしてみたり。
曲と描いてることは繋がってないんだけど、自分の感覚的な部分に響くと言いますか。
 
Aimerは「ポラリス」や「今日から思い出」が特に好きですが、なんと言っても声です!
声が魅力的で惹かれます。

Pay money To My Painは全曲英語なんですけど日本のバンドです。
「Home」は今年一番繰り返し聞いた曲になりました。
なんかこの歌詞が好きなんですよね。
もうヴォーカルの人の声を聞く事が出来ないから、余計に切なく聞こえるのかもしれない。

夏頃辺りからずっと「Home」ばかり聞いて「あかいいと」を描いてました。
私の描く世界とは違う世界の歌詞なので、見たらギャップに驚くかもしれないけど、
良い曲なので機会があったら聞いてみて下さい。

と、いきなり好きな音楽談義となりました。
遅れましたが今月のチラ見せです。

先に言ってしまうと、11月のブログの更新はお休みになるかもしれません。
12月もちょっと怪しいんだけど、12月はなんとかアップ出来たらいいなぁと。

既に今月から仕事に追われている状態なんですが、来月から更に原稿で手一杯になってしまうので、更新出来なかったらすみません。

それはなぜか、、、

それはページが増えるからです。
詳しくはまた今度!

色々考えると、お、恐ろしい、、、。

また未知の領域に踏み込みます。
そして、無駄な自分新記録をまたも更新してしまいそうな予感。

でも、楽しみにしてて下さい。
そのために頑張るのみ。





※ネタバレ避けたい方はスルーを!












■予想の斜め上

■しれっと言いました

■嬉しそう

■これがリア充

■女子的に重要な案件

■初めての

■意味不明な自信

■高速回転中

■難しいことをサラッと

■経験にない状況

■ストレートに言ってみた

■好き放題

■そうはいっても、、、


今月号の「あかいいと」はいつもよりエロいです(え、驚かない?)。
私的には、という意味なので他の人にしてみたら大したことないかもしれないのですが、けっこうドキドキしながら描いたのです。
思いを遂げるまでに色々ありそうな二人ですが、この二人らしい付き合いを描けたらいいなぁと。
そんな「あかいいと」第28回はCheese!12月号に45Pで掲載中です!
11月発売の1月号ではカラー41Pで掲載となる予定です。
※仕事の都合で11月のブログ更新はお休みになる可能性があります。