★『あかいいと』第26話目チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★『あかいいと』第26話目チラ見せ

今月も遅れてのアップになってすみません。
今回はちょこちょことお知らせがありますよ~。


ただ今、『あかいいと』第6巻発売中です。

購入者特典で書き下ろしショートストーリーが読めたり、LINEスタンプ画像もダウンロード出来るようになってます。

あと、9月下旬にイオンモールにて複製原画展が行われます。

これはフラワーコミックス40周年記念企画で、小学館の少女漫画家20名による複製原画展です。

宮坂も参加しておりまして、『僕達は知ってしまった』と『あかいいと』から4点ほど原画を提供しました。

展示中は複製原画の販売も行い、購入された方には直筆サインを入れさせて頂く予定ですので宜しかったらぜひ。

ちなみに、この40周年の企画の一つで自分の想い出のフラワーコミックス作品をイラストで紹介する企画があるのですが、これにも参加しており、現在40周年記念の公式サイトで見れるようになってるようです。

私は吉田秋生先生の『吉祥天女』のイラストとコメントを描かせて頂きました。
私が描くとこうなるんだ~へぇ~と、見て頂けるのではないかと。(どんなだ)

そういえば、複製原画展の4点のイラストを選ぶのが難しくて、担当さんとだいぶ頭悩ませました。

担当さんが好きなイラストと自分の気に入ってるイラストって、結構色味がピンク+オレンジ率が高くてですね(笑)

4枚ともピンクとオレンジばっかってどうなんだろうと二人で悩んだんですが、なかなか絞れないのであえて同じ系統の色でも面白いんじゃないかと、ピンク+オレンジ系のイラスト4点に決定しました。

展示会場や日時の詳細が分かり次第またブログでアップ致します。




というわけで、今月のチラ見せです。








※ネタバレ避けたい方はスルーを!















■何気に一部で人気?の人



■誤摩化せてない


■南條最強説


■いつも通り


■比名瀬の気持ち


■比名瀬VS南條

■南條◯◯説


■ドン引き

■リア充全開

■千紘の気持ち


■比名瀬だって、、、


■こうしてああして


■今後のために

■思い切って言ってみた

今回は前半、比名瀬と南條の試合があったり、後半は安定のイチャラブモードと、
色々詰まった26話となっております。
南條がもうね、色々な意味で最強なんじゃないかと、
私や担当さんの間では噂されているという、、、(笑)

次回はいよいよ例のあの人との決着か?
そんな『あかいいと』第26回はCheese!10月号にて掲載中です。
その次の26回は巻頭カラーで登場予定ですので宜しくお願い致します!