★『あかいいと』第22話目チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★『あかいいと』第22話目チラ見せ

こんにちは。

今月は珍しく
いつもより早めのアップです。

進行にほんの少し余裕が出来たってだけなんですけどね。

この後またすぐ仕事ではありますが、、、。


さて、今月25日は『あかいいと』第5巻の発売日です。

カバーイラストはこんな感じ。

ラフ段階のものなので実際は糸の位置とかいくらか変わってるかもしれません。

4巻でもデザインが変わりましたが、この5巻でさらに変わりました。

わかりやすいのは巻数の部分ですね。

4巻までは中央にドーンと大きく数字が入ってましたが、5巻からはこのように小さめになってます。

イラストも1人だったのが2人に。

これは担当さんの「二人の可愛いツーショット!」というリクエストを受けて、私が悩んで描いた例のアレです。

可愛く描けてますかね!?

そう見えるといいのですが、、、。

今の二人の雰囲気にあったイラストを希望されたので、6巻も甘い感じのツーショットになる可能性大です。


そうそう、この5巻は収録順が一部変更になっています。

以前2本立てで描いた、千紘+比名瀬、莉乃+桐谷の話がそれぞれ独立した続く内容になっていたので、単行本でも本誌掲載時と同じまま載せてしまうと、次巻まで数ヶ月間も空く分、区切りが悪いなと思いまして、切りの良い夏合宿の16~17回と2話で1本になっている莉乃+桐谷の19~20話を先に5巻に収録することにしました。

そうなると、千紘+比名瀬メインの18話と、その話の続きにあたる21話以降を6巻にまとめて収録ということになります。

ちょっとややこしくてすみません。

決して、私が桐谷スキーだから先にしたということでは…なく!(笑)

ちなみに6巻はいつもより早く出るかも?


、、、では、今月のチラ見せです。








※ネタバレ避けたい方はスルーを!











■引くに引けない


■挙動不審(いつも)


■…。

■…!

■隠しても無駄

■比名瀬だって、、、


■タコ口再び

■戯れてます

■イチャイチャしてます

■こんな日もある


■後夜祭で

■ツーショット


■不穏、、、


■言えない


■南條参上(ダジャレじゃない)


学園祭話も終わりです。
本誌を読んで下さっている方は、あのキャラが気になっていると思いますが、、、。

今回の話では前半描いててちょっと恥ずかしかったです。
何がって…いつになくエロくてだな…。

あれ、、、?
いつも以上にと書いた方が正しいのでしょうか??私の場合…。

そんな『あかいいと』第22回は4/24発売Cheese!6月号にカラー42Pで掲載です!