★『あかいいと』第16話目チラ見せ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

★『あかいいと』第16話目チラ見せ

↓出版社のとある会で飾るボード用に描いた比名瀬。


ちなみにこのイラストはコピックのみで描いてます。

仕事しかしてないのでブログネタのためにアップしてみたものの、このカットに関して特に語ることも無いということに書きながら今気づく、、、。


そういや、ファンレターで『あかいいと』の裏話を聞きたいという質問があったな!

はて裏話、、、裏話、、、『あかいいと』の裏話、、、。

1話目で桐谷と莉乃に関する一番描きたかったシーンがばっさり担当にカットされて心で泣いたとか。

それでもめげずに、桐谷と莉乃のシーンを毎回のようにプロットにねじ込んでも、ネームでページ数がオーバーした際、真っ先に担当のカットの対象になるのはいつも桐谷と莉乃のシーンとか。

そんな感じですかね。

桐谷ばっか。

莉乃は千紘と一緒にいることが多いので、毎回何かしら出てくるけど、桐谷は登場しない回も最近はありますからね…。

そのせいで、単行本の方ではいつも桐谷がおかしな感じで隠れて登場してます。


来月は『あかいいと』の第4巻が発売です。

そう、カバーは桐谷

最近出番が皆無な桐谷がカバーを飾ります。

いつもの隠しネタも桐谷づくしで、私の桐谷愛が若干歪んだ感じに。

「桐谷ファンの皆さん、お楽しみに!」と言っていいかわからない仕上がりになってます。

なんせ歪んだ愛なので。

ちなみに担当さん宛のFAXには、時々当てつけのように桐谷を落書きして描いてたんですけど、その一部が実は2巻に収録されています。

1話ごとの合間のページに描かれてるデフォルメの桐谷と莉乃のカットや2コマ漫画がそうです。

あれは送りつけられた担当さんが単行本に載せたいと言いまして。

送りつけた歪んだ愛ラクガキは他にもあるんですけど、ちょっと載せるにはどうなんだというのもあるので、今後日の目をみるかどうかは微妙なところです。

単行本に載らなかったら、ブログに載せるのもアリかもですが勇気が、、、(笑)





ということで、今月のチラ見せです。









※ネタバレ避けたい方はスルーを!




















■だってうれしいんだもの by.ちひろ

■やらしい

■ホントは分かってる


■主将だって男子です


■お約束




■夏休みのお楽しみ


■自業自得



■朝の一時




■真面目にやってます


■自己嫌悪



■空回りだけど…



■立場が逆転



■不意に、、、



■やっぱり比名瀬は比名瀬でした。



■拗ねます。



今月号は合宿ネタです。夏休みで部活と言えば合宿。
千紘にとって楽しい合宿となるのでしょうか…。
そして、桐谷も登場!久しぶりにセリフつき。
そんな『あかいいと』第16回は11/22(金)発売Cheese!1月号に41P掲載!
付録には毎年恒例のカレンダーがついてます。
『あかいいと』は12月担当です。桐谷もいるよ!