零式・攻略終了 | 宮坂香帆オフィシャルブログ

零式・攻略終了

※一部、ネタバレがあるので、FF零式を攻略中もしくはこれからプレイ予定の方でネタバレを見たくない方はスルーされて下さい。

現在の私のPCの壁紙。↓号泣マキナ。(公式で無料配布されているものです)

壁紙にするほど零式が好きになりましたよ、、、ハイ。

このカットを見た時、公式の盛大なネタバレかと思ったのですが、発売日にはゲーム雑誌でもこのカットが表紙を飾っていたので、もしやネタバレではないのか?と思っていたら、案の定ラスト近くに「ほお~」「へぇ~」という展開になってちょっとホッとしました。

ということで、ゲームは数日前に無事クリアし2週目突入中です。

ラストは評判通り、泣けました。

BUMP OF CHICKENのテーマ曲がとにかく盛り上げてくれます。
OPでは途中までしか流れなかったんですがラストはフルバージョン。

歌詞がとても良くストーリーに合っていてラストに涙がぐっとこみ上げてしまった。

実現しない夢を語り合う0組のみんなの笑顔が辛い。
夢でしかないって本人達が分かっているから余計に。

何かの記事でBUMPの藤原さんが、曲の依頼時にあえてシナリオを読まずに書いたとあったので、それでここまでマッチした曲を作れるなんて凄過ぎます。
もちろん、CD買いました。

今回のFFは今までに無い感じの仕様だったので、最初は大丈夫か不安だったけど、久々に面白いと思えたFFだったのでプレイして良かったです。

ただ、死亡フラグがどうのこうのってレベルじゃなかったですが…もうほぼ全員なんだもの。゚(T^T)゚。

ここまでシビアなFFは見たことないけど、これはこれでアリだなと思いました。
ラストには少し希望はありますし…。

何はともあれ、これで12月発売のFFⅩⅢ-2に心置きなく集中出来そうです(笑)