*FFプレイ強化月間* | 宮坂香帆オフィシャルブログ

*FFプレイ強化月間*

やっております。

FFの新作!(趣味話なのでFF未プレイの方には相変わらず内容が意味不明ですみません...)


『FINAL FANTASY零式』
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

仕事が一段落…ということで。
(カラー仕事がこれからあるが、ちょっとね…今だけ遊ばせてっ)


零式を発売後までずっとゼロシキと読んでた私……レイシキなんだね…。


全部で8章まであるんですが、私はまだ5章の前半です。
数日で終わらせたいところですが終わらないだろうなぁ。
レベル上げに時間使ってばっかなのでなかなか。

今回のFFはアクション性が高く、今までのとは全く違う作りなので最初はプレイするか迷ったんですが買って正解でした。
このアクションが意外とハマり面白い。
元々アクションは苦手なんだけどなぁ、なんだこの楽しさ。
メインキャラが14人もいるので全然使わないキャラが出るかと思ったけどそうでもなかったし。

因にメイン14人の中で私が良く操作するキャラは、エース、キング、ジャック、デュース、セブン、クイーン辺りですかね。
操作性に癖のあるキャラがチラホラ…でも結構強いんですよね、使い難いジャックとデュースなんて。

肝心の物語は今までと違い群像劇という感じで、断片的なエピソードを合間に差し込んでるだけなのに物足りなくない。
気のせいか死亡フラグが結構立ってる気がしますが…。
最終章辺りは涙腺崩壊しそうです。
戦争の話なのでシリーズの中でも特にシビアな内容かもしれない。
OPムービーで流れるBUMPのテーマ曲を聞いて早くも涙腺崩壊しかけましたが…>早っ

そういえば、クリア後の2週目で本当の物語の全容が見え、新しいエピソードもたくさん解放されるらしいのでそれも楽しみです。
あと声優さんも豪華ですよ。若手も中堅もベテランも有名な方ばかりで驚きました。
声優好きな人にはたまらんラインナップじゃないかと。

しかしだな、12月半ばにはFFⅩⅢー2も発売されるんで、それまでには終わらせたいところです。
なんでこんなに発売日近いんだろう、、。(まんまとスクエニの策にハマってるじゃないか)

ひとまず…クリアするまで胆石の発作が出ないことを祈るのみ…!(切実)


※「今月のチラ見せ」は早ければ今週中にアップ出来る予定ですー。