気になるアプリ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

気になるアプリ

愛用のiPod touchに「美声秘書」と「朗読執事」というアプリを入れてみた。

$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

「美声秘書」はその名の通り、美声な秘書が時報したり起こしてくれたり励ましてくれたりと色々なシチュエーションに合わせて音声設定出来るというアプリ。

修羅場で仮眠する時はアラーム機能で状況に合ったセリフで起こしてもらいました。>すぐ二度寝した
声は声優の置鮎龍太郎さんです。

女性秘書バージョンは4人くらい出てるんですけど、男性秘書はまだ1人しか出てないんです。
女性版のようにタイプ別にもっと出して欲しいですが男性バージョンは需要ないのか…?
増える気配無し。
結構いいと思うんだけど、、、。

「朗読執事」も言わずもがなって感じですが、ご想像の通り執事が名作を朗読してくれるアプリです。>数行で寝落ちした(だって良い声だから)

アプリを立ち上げると好きな呼び方で呼んでくれます。(ご主人様、お嬢様、おぼっちゃま、奥様から選ぶ)
これもアラーム機能があるので美声で毎度声かけしてくれます。
こちらのCVは声優の近藤隆さん。

……こんな私を生暖かい目で見て下さい汗顔