打ち合わせ御飯 | 宮坂香帆オフィシャルブログ

打ち合わせ御飯

世間では今日からシルバーウィークですが、ブログにアップ出来るようなネタのある場所に行く予定が全くない宮坂です。


そう、仕事しか無い。

カラー仕事の〆切しか、無い。



と、寂しいので久々に打ち合わせ御飯の写真でもあげるとします…。(先月のだが(爆))

自分でも引くくらい、相変わらずカメラセンス皆無な写真です。゚(T^T)゚。



先月の打ち合わせでは港区の「醍醐」へ行ってきました。

ごくたまになら病気前と変わらない食事をしてもOKと先生に言われていたので、月に1回の打ち合わせの時だけは塩分水分の食事制限無しで食べたい物を食べるようにしています。

毎日制限を厳しくしてると徐々にストレス溜まってくるんです(_ _。)
と言っても、それでもやっぱり行くお店は健康的な内容の所を選んで行くわけなのですが。

いやー、最近は胆石症にもなってしまいまして。
発作が出ると激痛が。
消化器科で手術するしないの話になったんですが私のような重い持病があるとそう簡単にするとは言えず。
とりあえず、持病の循環器の先生に手術は反対されたので、薬を飲んで様子見することになりました。

胆石だと今度は油をいくらか制限しないといけないんですよ。
水、塩、油、これ以上制限増えると食べる物がなくなりそうなんだが…ホラー顔

にしても、1年の間に何種類の病気にかかってるんだって感じです。>憑かれてんのかという気すらしてくる


話は戻って、こちらの「醍醐」は精進料理のお店。
そのため肉と魚は無く野菜メインでとても健康的です。
精進料理は元々好きなんですが、制限だらけの私でも味やボリューム含め満足出来る内容でした。

ちなみにこのお店。
専用駐車場に専用エレベーターがあったりします。
完全個室なので密談向きです。
政財界や芸能関係の方もお忍びで来てそうな雰囲気。

私と担当さん2人だけでも立派な広い個室に通されて不思議な気分になったものの、私達は密談どころか病気の話ばかり。

ま、二人とも体にガタがくる歳だしね、、、!ガックリ

お互い病院通いばっかしてるからそんな会話ばっかなんだ。
人には聞かせられない検査にまつわる恥ずかしい下ネタ話ばかりなのである意味密談でしたが。




お品書きにちゃんと小学館様と印刷されていたのにはちょっと感動。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

これ、椰子の実の刺身なんですよ。カブに近い味で美味しかったです。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

お吸い物。中には松茸となんと小めろんという野菜の薄切りが。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

野菜寿司。ピーマンのお寿司もあって面白かった。
ちなみに左上にある飾りの笹の葉の影にはしいたけのお寿司が隠れているのです。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

八寸。ほおずきの甘く煮たものとか色々とミニチュアサイズで可愛らしく。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

冬瓜の揚げ出しなど。これがとても気に入りました。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

焼き湯葉。味噌味です。こんな風に食べた事無かったので新鮮。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

箸荒。 ここで一段落で箸休め的な吸い物が出ます。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

御飯はなめこ雑炊でした。これもとても美味しかった!
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

とってもジューシーなメロンでした。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

甘味の冷汁粉。こちらも美味。写真に写っている箸は記念にお持ち帰りできます。
$Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ