忍者屋敷へ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

忍者屋敷へ

昨日の舞台後は元担当さんも合流して3人で食事してきました。


そう、、、忍者のお店へ、、、忍者


ニンニンどろん



手裏剣(PCのみ) NINJA AKASAKA

http://www.ninjaakasaka.com/top.html


Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ
入り口はご覧のように黒塗りなので、初めての人はどこから入るのか分からなくなることも。


このお店の造りは忍者の隠れ家風で内装が凝ってます。


店員さんもこざるっち忍者姿に忍者忍者言葉で忍者に成りきって接客してくれます。




昨日はノンアルコールのカクテルの「烈」と「在」を飲みました。

(カクテルの名前が、九字切り=臨兵闘者皆陳烈在前からきている)


ノンアルコールカクテルの「烈」。升に入ってるのが面白いです。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

こちらは「在」。バナナリキュールの味です。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


下の2枚の写真のドリンクは編集さん達のカクテルです。

名前ど忘れしてしまいました。上のが確かAI-BAだったかな。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


本日は「くの一コース」を戴きました。

まず最初に登場したのは手裏剣型のグリッシーニ。


枝に引っ掛かってるんだけど、写真が暗過ぎて分かりませんよね(;^_^A

編集さんがナプキンをレフ版がわりにしてくれたんですが、私の携帯カメラがどうもダメなようで。


なんのこっちゃ分からん様相を呈している写メになってしまった、、、。


Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


仕方ないのでお皿に取って撮り直し。

たぶん、炭かイカ墨を生地に練りこんでいると思われます。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


矢印手裏剣型グリッシーニには、このフォアグラのパテを塗って食べます。

やはりパテも手裏剣型~(^o^;)
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


↓は、ごぼうのチップス。竹筒に入っての登場です。

長いです!50センチくらいはあります。でも美味手裏剣
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


↓マグロとアボカドのカルパッチョ。手前のスティック状のものを砕いてカルパッチョと混ぜて食べます。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


赤影ここでマジックをしてくれる忍者が登場。

このお店は全個室で、各テーブルにマジック担当の忍者が忍術?を披露しにきてくれるのです。


何種類かのマジックに私達も参加します。

思い切り近くで見てるのに、誰一人タネが分からないままマジックタイム終了。

悔しがる編集さん達なのでした(^▽^;)


↓マジックの後は忍者の投石鍋。

野菜と肉を入れた木の桶の中に忍者秘伝の豆乳スープと熱々の石を投入。

火遁の術で忍者が調理してくれます。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


↓ドライトマトの冷製カッペリーニ。暑い日にはこういうパスタもいいなぁ。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


はっ・・・!ビックリ

ここまで見て忍者なのに洋風?とか思ってる人がいるかもしれませんが気にしないように汗顔


↓黒酢の酢豚。お肉が凄く柔らかくて美味しかった…!
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

中華も出てきましたが、気にしないでいいんですよ・・・!汗顔


↓カリフォルニアロール風の巻き寿司。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

巻き寿司も思いっきりアメリカンだが気にしてはいけない・・・!カスパー19


↓デザートはマンゴーのロールケーキ。マカロンが天辺に。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

マカロンの発祥の地はどこだとか気にしない~気にしない~こざるっち


NINJA AKASAKAはエンターテイメントなお店なのでお店を出た後まで楽しめます。

食事も美味しいのでオススメです。

仲間と来れば盛り上がるし接待でもウケること間違いなし。