美青年は何処・・・ | 宮坂香帆オフィシャルブログ

美青年は何処・・・

18日の夜は久々にCheese!編集部の皆さんとの食事会でした。


私のリクエストで虎ノ門にある囲炉裏のお店へ、、、。

元料亭の一軒家を改築したお店らしいです。



~いろり割烹 稲穂~

http://www.irori-inaho.com/



真夏ですが・・・!

暑いですが・・・!

囲炉裏が気になったので・・・!


全員揃ったところで囲炉裏に炭が入ります。

店内はかなり冷房を利かせた状態なんですが、炭が登場すると室内は丁度いい温度に。


遠赤外線効果?で顔が・・・目が熱いっす。


今の時期は鮎。頭から尻尾まで丸ごと食べられます。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

囲炉裏を見てると「にほん昔ばなし」気分になる・・・。(あぁ、市原悦子の声が~)


鮎が焼ける間に先付けやお刺身の盛を戴き、、、。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


鮎のあとはサザエのつぼ焼登場!
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

そして、アワビも・・・。

やっぱりアワビはバター醤油で食べると美味しいです。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


しまった!

食べるのに気をとられて、この後の肝心のお肉と野菜を撮り忘れた・・・!


お肉と野菜は自分で焼いて食べるんですが、

最初の鮎は店員さんが焼いてくれるんです。


で、その焼いてくれる店員さんが、噂では美青年だと聞いていたのですが、、、


、、、あれ?

お、、、、おかしいな。


残念ながら当日は美青年は不在のようで仲居さんに焼いてもらいましたーハート



一通り焼き終わったところで、ご飯とお味噌汁が登場。


そして、〆にデザートです。

シャーベットに刻んだシソらしきものが入ってて、味もシソ風味でスッキリさっぱりした感じです。


Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

食事会がお開きしたあとは、担当さんと自宅近所のロイホで打ち合わせの続きをしました。


ファミレスって、なまじメニューにカロリー表示がされていると、

何を頼んでいいか分からなくなるんだよな~。


ということで、軽めのピンクレモネードをチョイス。


が、しかし、、、

『僕達~』の今後について長い時間話していたら、小腹が空いてついポテトを頼んでしまったー!
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ


今日も夜はお出かけしてきます。


↓この怪談ものの舞台を観たら食事会です。

囲炉裏では美青年に会えませんでしたが、今日の舞台は瑛太の初舞台なので、生・瑛太を堪能してきますっ。
Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ

舞台後の食事会では、私の好きな面白いお店に行くので、余裕があったらリアルタイムでブログ更新します~。

食事会で元担当さんに会えるのも楽しみだ~o(^▽^)o