色ぬり | 宮坂香帆オフィシャルブログ

色ぬり

まだまだカラー中です。

いやー、なんかもうB3サイズのイラストの色が全然決まらなくて。


イメージに近づけるにはどの画材がいいのやらと、

色んな画材を引っ張り出しては試行錯誤を繰り返し、

迷いのループにハマってしまったという(笑)


Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ
色鉛筆出してみたり。


Love Factory 宮坂香帆オフィシャルブログ
パステルを引っ張り出してみたり。


昔は色鉛筆やパステルを良く使ってイラストを描いてたんですが、

プロになってからは印刷の発色の都合で、

カラーインクをメインにしたイラストが主になったのですっかり出番が減ってしまっていました。


で、今回イメージ的には色鉛筆かパステルか?と思い、

買い換えておきながら、ほとんど出番なく眠っていた画材を出して試しに塗ってみたという。

(あまり使ってないのが写真でもバレバレですな;)


試してみたものの、やっぱちょっと発色が違うよなぁと、なかなか決まらないので、

思い切ってインクで薄く下地を何度か塗り重ねつつ、

様子を見ながら徐々に色を決めていってる状態です(^_^;)


なんだか行き当たりバッタリ的なカラー作業になってますが、

とりあえず、だんだんイメージに近い色になってきたような…。

アナログはやり直しがきかないので、ここらでパシっと決まるといいんですけど。


試すうちに新たな効果の出し方の発見もあったりしたんでそれは良かったかなと。

最終的にはインクの他にパステルと色鉛筆も部分的に使ったイラストになりそうです。


塗るのはあと半分くらい。

でも、残ってるのは一番悩んでる部分だったりするんですよね。