TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介


*9月のお休み情報はこちら☟*


(確定版)9月のお休み!



今日はクミコさんイツキ、さらにフタバと家族総出で来てくれたました〜っ!!



前回の記事はこちら☟


beforeかafterか


ウネウネ、チリチリ



まずは今年の3月以来だから約半年以上ぶりにパーマをかけるイツキから〜



まぁとりあえずこれ見てこれっ☟





ウネウネ&もさもさ。笑



タイトル

"ツイストパーマ放置の成れの果て"



根元のクセとツイストパーマの残りが合体してとんでもなくボリューミーになっちゃってる〜笑


東京では周りだけ刈り上げにはしてもらってたみたいなんだけど、パーマやカットはしてなかったみたいね^ ^



じゃ、早速周りを丁寧に刈り上げていらない長さを切ったらネジネジタイムの始まりっ!!



だいたい40分ほどでネジり終わったら1液を20分放置^ ^



手が空く間もなくそのままクミコさんにとりかかります〜



クミコさんいわく、職場の皆んなからは「何処切るの?」って言われながらお店に来た状態はこちらね☟




どうですか?伸びても良い感じですね^ ^



今切ったって言っても過言じゃないでしょっ??笑



いつもならばまだ切らなくても良いかな?って感じらしいんだけど、イツキが帰省して休みがかぶったのでついでに一緒にする事になりました☆



一方その頃イツキは、、、




ピンとコットンまみれ!!


今からはほぼずーっと待ちの時間です^ ^笑


イツキのツイストパーマの1液、2液放置時間を利用してクミコさんのカット♪



カットは耳半分ぐらい出る感じで後ろはスッキリもちろん毛量は軽めねっ!!笑



カットが8割ほど終わったらカラーリング〜



そのカラー放置時間にイツキのパーマを外します^ ^



いつ見てもツイストパーマを外すと細長いウ◯コみたいだよね笑



これを目の粗いコームでほぐすとこちら☟




ネジネジする前に軽さを入れちゃうとネジりにくいから終わってからもう一回カット♪


イツキの軽さを入れ終えたらクミコさんのカラーを流すよ〜っ!!



では、先にクミコさんの仕上がりをどうぞ☟




周りがスキッとしてキュっとボリュームゾーンが上になりました〜♪

サイドも耳が半分かかる程度まで出して毛量はとったので軽〜く仕上がっております^ ^


・・・


この時はまだ数日後にフタバと再来店した時に微調整が入る事を知る余地もありませんでした。笑


ってことで、クミコさんの後日微調整とイツキのツイストパーマの仕上がり、さらに今日は全く紹介できなかった次男のフタバは明日のブログに続きます(≧∀≦)



おたのしみに♪



Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877