TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介



今日は保育士のヒロコちゃんね〜^ ^



前回の記事はこちら☟


保育士アルアル紫外線


紫外線を仕事で浴びに浴びた夏で髪のダメージが気になり始めたヒロコちゃん



異常な暑さの裏には紫外線っという見えない攻撃を髪の毛は受けてるんだよね〜



夏終わりの髪の毛対策とすればトリートメントやカットがオススメ♪



って事で今日のヒロコちゃんは少しカットして傷んだ毛先を除去しちゃいます^ ^




にしても、思ったより紫外線のダメージが感じられないのでいつもより状態は良さげ!



気になるところと言えば赤みが出始めてるので、前回入れたベージュ系が残ってないなって感じ。



毛先は2cmほどひっかかる所と後頭部の毛量が多い所をとったら〜



お次はカラーリング!



最近イルミナカラーで新色で出たコレ☟




海の深い青黒い感じがイメージなのか??笑


これはアクセントカラーって物で単体で使うと明るくする事は出来ない薬で仕上がりが4〜5トーンになる色味が超濃ゆいカラー剤なのね^ ^



通常の使い方としたら普段使ってるカラーだけだと色味が弱い時なんかに1割程度混ぜて使う事が多いよ〜



んで、ヒロコちゃんの場合はいつものカラーだけだとその時は綺麗に赤みが消えるんだけど、1週間ほどまた出てくるっぽいからイロモチを良くする目的で使用したのね♪



オーダーはいつもお任せだから勝手に混ぜてます笑


*あくまでもお客の好きな感じとかを聞いた上での勝手に入れてるんだよ笑



それと、カラー前にごちゃごちゃ説明するよりも仕上がりを見て気に入ってもらえる方がブログ見てる人には少し傲慢に見えるかもしれないけど、


"この人にお任せしたら良い感じになる〜"


って何倍もの説得力に繋がるからねっ!!




では、仕上がりをどうぞ☟






いつものカラーに新色のディープシーを1.5割程度入れて赤みを除去したよ〜



もちろんヒロコちゃんにも大好評♪



前回と一緒な感じでって言われながらも今回はよりもっと良くしようって向上心がいつも大事!



上手くいった時もそうじゃない時も来てくれるお客さんが居るから今後の課題が見させてもらえてるって思うんだよね^ ^



Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877