TESHiNC(テシンク)

美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。


そんなあなたのためのお店です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今日からお盆休み明けでお店空いてますよ〜!


どうも~


野々市美容師 みやむらです☺︎



初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^


☟まずはこちらをどうぞ☟


TESHiNCの自己紹介



お盆休みも台風も過ぎ去り今日から元気に営業してま〜す^ ^



さぁーて、今日はトモコさんとマナちゃん


前回の記事はこちら☟


母と娘。


きっちり45日周期のお二人♪



今回もこの流れで施術してきまーす!



①トモコさんの根元カラー

⬇︎

②マナちゃんのカット

⬇︎

③トモコさんの残りカラー

⬇︎

④放置の間にマナちゃんをシャンプー

⬇︎

⑤マナちゃんにタオルターバンしてトモコさんシャンプー

⬇︎

⑥マナちゃんの仕上げ

⬇︎

⑦トモコさんのカット


では早速この写真をご覧ください☟



ジャジャンっ!!



上の写真はね〜

工程の⑤と⑥の間の一枚なのです^ ^笑



二人ともターバン姿って撮ったことなかったので写真に納めてみました笑



書いてある通りトモコさんをカラーリングしている間にマナちゃんのカットをしてるわけで、



長さは整える程度でメンテナンス的な具合だよね♪


このメンテナンスが重要な事で、高校生に限らず女子学生で伸ばしてるからって髪を切らない人っていると思うのですが、、、



そんな髪を伸ばしてる女子学生に対してミヤムラからの素朴な疑問。



1.伸ばしてるから切らないの??


2.量が多くなったりしても減らさないの?


3.毛先がバラバラになってもそのままかい?


4.工作バサミで授業中に暇つぶしで切るのかな??笑



・・・



少なからず半年に一度はメンテナンスついでに切った方が良い状態で伸ばせるとオイラは思うよ^ ^



続いてはトモコさんの仕上げ☟



デジパーがまだまた残ってるからクルクル乾かすってよりはグッと握ってラフに乾かした方がよりボリュームも出やすいし良さげ^ ^




またトモコさんもマナちゃんと同様にメンテナンス的なカットをしました♪



見た目は変わらないけど毛先をちゃんと切ったり毛束を間引いたりする事によって、より良い状態をキープすることが出来るってコトね☆



"伸ばしてるから切らない"


じゃなくて


"伸ばしてるから切る"


なんだな^ ^


Instagramもしてます♪



気軽にフォローして下さいね☆



みやむらのInstagram


【迷子さんへ】


写真付きの道案内を追加しました^ ^


⬇︎

TESHiNCまでの道のり




ネット予約はコチラ


TESHiNCネット予約



TESHiNC


営業時間 9:00〜19:00


不定休


ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください


921-8844

石川県野々市市堀内4丁目27-5


076-205-3877